プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新居の洗面台がボウル部分が広いタイプで、必然的に物を置くスペースがあまりありません。

通常、コップやハンドソープや、そういうものを置くスペースがかなり少ないということです。


メーカー側もその対策でしょうが、洗面台のフロントにステンレスのバーをつけていて、HPを見ると「ここに歯磨きコップを引っ掛けたりできます」と書いています。

例の写真が載っていて、そのコップが当然ですが、 持ち手が輪になっていないタイプのものでした。

バーに引っ掛けるのですから、通常の輪っかタイプの持ち手のコップは使えません。


バーにS字フックを引っ掛けて、それにコップをかけたら、ということもできますが、S字フックはすぐに落ちてしまいますから・・・子供たちが使いにくそうです。


できれば、バーに引っ掛けられる、持ち手が輪になっていないコップが欲しいのですが、どうもなかなか見つかりません。


そもそも、あのタイプのコップには名前があるのでしょうか。


洗面所で使う物なので、希望は、プラスチック素材です。

ご存知の方、または良いアイディアがあれば教えていただきたいです。

A 回答 (2件)

参考URLのようなコップということですよね?


ここではバリアフリーと書いてあるので、
介助用の食器などを扱うところにはあるかもしれません。

アマゾンでも蓋つきでしたが、
Vitamin らくらくカップフタ付というものが、同じように丸くなってない
取っ手のものでした。

参考になればよいのですが。

参考URL:http://www.chorikigu.jp/products/10094/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。


教えてくださったページの商品、気に入りました。

素材が良く分らなかったので、問い合わせてみました。

「熱に強く、衝撃に弱い」とのことでした。微妙です・・・


やはり、洗面ボウルに落とした時のことを考えてしまいますからね。


でも、デザインはとっても気にいりましたので、検討してみます。


介護用に適しているとは、今回初めて知りました。

とても参考になりました、ありがとうございます!

お礼日時:2010/12/23 17:21

敢えてご希望に逆らってステンレス製です


吊り下げて、中の水を切り乾燥できます。

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B9%E3%83%8E%E3%83 …

歯ブラシホルダーも一緒にバーにとりつける
http://store.shopping.yahoo.co.jp/botomz03/78995 …

吸盤タイプ
http://www.rakuten.co.jp/sempre/538860/740770/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ステンレスのものは、私もいくつか見つけました。キャンプ用品のようですね。それはそれで良い製品だと思うのですが・・・取扱いの雑な子供らがいますので、カンカラカンカラと洗面ボウルに落とされると、陶器のボウルが割れそうで・・・

ですので、なるべく軽くてかつ割れない素材ということでプラスチックを希望していました。

他に挙げてくださったページ、面白かったです。


いろんなものを洗面台(ミラー)にくっつけられるのですね。


吸盤タイプも、検討してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/23 17:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!