アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は高校2年生の女の子です。私は2010年12月14日に同い年で他校の人に告白されてOKして付き合った彼氏が居ました。しかし12月31日にいきなりメールで振られました。その振られた理由は自由になりたいと重いなんです。彼はバイトが週5で朝9時から夜9時までで自分の時間があまりなかったのが辛かったらしく…。でも私はやっぱり大好きな彼だったので1月2日にメールで全て想いを告げました。そしたら『気持ちはわかった。時間ください。また連絡します。』とメールがきました。そして1月3日に連絡がきて、『ゆっくり考えてみたんだけどやっぱりオレフリーの方がいいよ。嫌いになったとかじゃなくて。勘違いしないでね。』ってきたんです。でも話し合わないで別れるのは嫌だったので電話して話し合ったんです。そしたら『俺は別れたくない。けど今の考えの俺は中途半端だから中途半端では付き合いたくないからごめん。お前のこと嫌いになったとかじゃない。でも期待には応えられない。』って言われたんです。私もそこまで思っているなら…と思い、『わかった。重くしてごめんね。でも友達でいてくれる?』って言ったら『出会い無駄にしたくないから友達でいてください。遊んだりもしよう』って言われました。でも私は付き合った期間が短いし振られてしまったけどまだ諦められないんです。だから1からスタートとして友達でいて遊んだりして女磨きとか自分の悪い部分変えたりとかダイエットとかを頑張って自分が変わっていくのをアピールしてまた出来たらより戻したいんです。こんな私にアドバイスなどください。後より戻す可能ありますかね?お願いします。長くなってしまってすみません。

A 回答 (4件)

>自分の悪い部分変えたりとか

悪い部分といっても、そんなにひどくなければ
特に変える必要は無いと思います。

できることをふやしたり、得意なことをさらに得意にするほうがいい。

そのほうが悪いことってのが帳消しになりますから。

人間、だれでも悪い部分、苦手な部分はありますから。

できることを増やせば、「変わったと同じ」になりますし。

あと、より戻せる可能性はあると思います。

他の回答者さんが言うように、一時的に合わないというのも手かもしれません。

でも僕は自然体でいたほうがいいと思います。
そのほうが自分に悔いが残らないから。

もちろん、ずーっと合わないでおくのがよければそっちをやってみればいいし。

自分らしいと思う悔いの無いほうで。

メールだけは今までどおりで、実際に会うことはしない、という形もいいと思いますし。
あんまり会わないと忘れられちゃうこともありますから。

基本、一般的には、友達としてつながっている限り、
様子を見ながら会う頻度を少しずつでも増やしていけば
情がうつることが多いので、よりを戻せる確率はあがると思います。
ただ、彼が、そういうのをよしとしてくれる人ならですが。
彼の性格しだいですね。

あんまりそういうのすきそうじゃない人かもですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとおございます!

性格は彼が『好き』とか言って
くれても『ほんとに?』とか
疑ってしまったりしていたんで
信じる心とだるがりと
重くならないのをとかを
なおしたいです。

より戻すことを可能と
思ったら頑張れると
思うので得意なもの
などを作って頑張ります。

ほんとおにありがとお
ございました!!
助かります(。`・д・。)

初めまして。

復縁したければ、友達として会ったり連絡とってはいけません。
今から書く心理を利用して下さい。

まずダラダラと繋がらない事!あなたが今、復縁に向けて彼にする事は、彼に時間を与える事です。一回考える時間を与えてますが、あれではダメです。

1度大きく離れてみて下さい。あなたへの気持ちを彼にわかってもらうためにです。

沈黙する事です。

連絡とらないと忘れられてしまうかも…と不安にならないで下さい。
中途半端な関係のまま、会ったり、連絡とったりすると彼はあなたと付き合う必要性がなくなります。

友達になりたければ、会ったり連絡したりしてもいいですが、彼氏としてやり直したいのであれば友達にならない事です。
彼からの別れ→嫌いじゃない→復縁の可能性大だと思います。

ただ、これからのあなたの対応次第ですが…。

メールが来ても即返信せず、返信の必要性がないメールはスルー、頻繁にメールをしない事、付き合ってないのに会わない。勿論エッチなんか絶対にしてはいけませんよ!
辛いでしょうが、彼がやり直したいと言ってくるまで会ってはいけません。自分からは絶対連絡しない事!

あなたが居なくなってはじめて、彼の中にあなたとの思い出、あなたへの愛情が思い出されます。中途半端に繋がってると、あなたを失った寂しい気持ちは彼の中に現れません。
彼にあなたを失って、寂しい気持ちを思い出させないと復縁はできません。

私はあなたが居なくても平気よ!という態度を演じて下さい。
そして女として磨きをかけて、彼と復縁して会った時にもう一度惚れ直させましょう!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとお
ございます(´_ゝ`)

当分は会わないよおに
したいと思います。
彼はバイトがありすぎて
辛いとき『お前が唯一の支え』
って言ってくれたので
当分会わないよおにして
『やっぱあいつが居なきゃ
やっていけねー。』って
言わせて見せます。
私が彼に『重いとか悪いとこ
変えるからお願いだから
より戻してください』
って3日に言ったときに
『無理だよ。変えられないよ』
と言われましたが人間
変わろうとすれば変えられる
と思うんですよね。
なので参考に頑張ります!
良い回答ありがとお
ございました。

1こ下の女子です

振られた理由以外は全くと言っていいほど境遇が似ていたので回答させていただきました。

「嫌いではない」ということは、絶対まだよりを戻す可能性はあると思うんです。
私は彼の言葉を信じて、勉強も自分磨きも頑張ろうと思っています。

yuuuunyanさんも頑張って下さい!応援してます^ ^☆
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとおございます。
やっぱり歳が近いし理由以外
同じ境遇ってだけに参考にも
できますし勇気もわきました!
そおですよね。
「嫌いではない」ということ
は少しだとしても可能性は
ありますよね。
そお思いながら日々
頑張りたいと思います。
私も彼の言葉を信じて
勉強も自分磨きも
頑張ろうと思います。
お互い頑張り過ぎずに
頑張りましょお。

>より戻す可能ありますかね?

彼はあなたの事を嫌いになった訳じゃないのだから可能性はアリだと思います。

ダイエットもいいけど、男は痩せ過ぎた女性は好きじゃないから程々にね!

今あなたが抱えてる悩みは将来のあなたを成長させる肥やしに必ずなります

前向きにね!
    • 0
この回答へのお礼

痩せ過ぎないよおに程々に
気を付けます(′;ω;`)!

前向きにいい経験と思って
また1から頑張って
また惚れさせれば
いいですよね。

回答ありがとおございました。