アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PDFの図を切り取って、AUTOCAD2007LTに貼り付けました。
この貼り付けた図形を回転コマンドを利用して90度回転させたとところ回転せずに移動となってしまいます。回転方法を教えてください

A 回答 (1件)

はじめまして。

どうしてもPDF形式で貼り付けなければならないのでしたらお役にたてませんが
貼り付けるものをPDFからラスターイメージ(tifやjpgなど、いわゆる画像ファイル)
に一度変換なされてから

「挿入」→「ラスターイメージ参照」→「任意の画像ファイルを選択」→「OK」→配置させたい場所をクリック

で、AutoCAD内に取り込まれてみてはいかがでしょうか。これなら回転が可能です。

今どのようにPDFを貼り付けられているのかわからないのですが
おそらくOLEオブジェクトとして埋め込みされているのだと思います。
表などを作成された場合ならそちらのほうが便利かもしれませんが
図形や写真などでしたら画像ファイルとして取り込まれても良いと思います。
    • 1