プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はちょっとした事でどんどん悪い方にしか考えられなくなるらしくすぐ泣いたり怒鳴ったり怒りが込み上げて叫びたくなってしまいます。
またこうなっちゃったって思うと悔しくてまた泣きます

彼氏にはお前は病気だとか気持ち悪いとか言われそんなの自分でもわかってます
でもどうしよも出来ないんです。わかってよって思うとまたその感情が出てきてコントロール出来ません

むしろ彼と喧嘩したり侮辱されたりするとなる事が多く病気扱いされると余計ヒステリックになってしまいます

こういう時少しでも落ち着ける方法やこの先どうしたら良いのかなにか意見下さい。

A 回答 (1件)

ありますよ~、そういう時。

相手が、彼氏だからなるんですよ。彼氏には、自分のこと分かってほしいって思いすぎてしまうんじゃないですか(^▽^)
それなのに、病気だなんだって言われると余計感情の起伏が激しくなるのも分る気が…(^^;)

相手に受け入れてもらうことが、質問者さんが安心できる事なんじゃないかな~と思います。でも、自分の事をわかってわかって~では、ただの自己中になってしまうので、まずは質問者さんが相手を受け入れることから意識してはどうですか?

世の中、いろんな考えの人がいて、何から何までおんなじ考えの人なんていないと思います★だから、ケンカしても、こういう時に、こんな考えもあるんだな~と質問者さんの人生の肥やしに変えて、相手を理解してみる、みたいな。

その上で、その考えおかしいと思えば、話合ってみたり。

感情を完璧にコントールできたらロボットみたいになっちゃいますよ~!!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
話し合ってだんだん
変わっていきたいです^^