アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

短いマフラーの巻き方について教えてください。
20代男性です。知人からマフラーを貰ったのですが、非常に短く(80cm程度)、
ワンループも出来ません。ここまで短いマフラーは初めてで困っています。

私なりにいろんなサイトで調べてみたのですが、この手のマフラーは、
「シャツ等の中で巻いてチラ見せするもの。」や「穴が元から空いていてそこに通す。」等
いろいろありましたが、文字のみでイメージがわきません・・・。(ちなみに穴は空いてないです。)

チラ見せの巻き方がどんなものか気になっているのですが、わかりやすいサイトがあれば教えてください。

何卒よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

要するに、シャツの前を第2,第3ボタンくらいまで外して、スカーフのような見せ方をするということではないでしょうか。


http://www.tailor-kasukabe.com/articles/coordina …
(いい画像が見つからないです・・。)

マフラーでこのような使い方をする場合、結ぶとボリューム感があり過ぎて窮屈かもしれません。その場合は結ばずに、首にかけるだけか、胸元で軽く×の字にクロスさせて、マフラーの裾をシャツの中に押し込めばいいと思います。
シャツはカッターシャツのような肌に密着したものよりも、ネルシャツやコーデュロイシャツのようなアウターの雰囲気のあるものの方が合うかもしれません。(やはりマフラーはマフラーであって、スカーフとは素材感からして違うと思うので。)


でもそのくらいの長さであれば、首にかけた状態でそのまま一度結べば、普通のマフラーのようにも使えると思いますよ。結び目は、前、サイド、後ろ等、好みに合わせて配置してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

丁寧なご説明ありがとうございます。非常にわかりやすかったです。
確かに今まで使用したマフラーをシャツへ押し込むと窮屈ですね(>□<)
首にかけるだけやクロスさせるであれば簡単で手持ちの服にもあいそうなので、
早速試してみます。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/01/12 18:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!