アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主人(46才)にチノパンとジーンズにチェック柄のシャツのコーディネートをさせたいのですがシャツはインした方がいいですか、それともインしない方がいいですか?少しでも若くカッコ良く見せたいので誰か教えて下さい。仕事に行く時はチノパンにシャツのコーディネートでシャツインしてます。休みの日にカジュアルに着せたいです。

A 回答 (1件)

どちらの方が必ずオシャレとか若いとかいうのは無く、ケースバイケース。

アイテムとか、全体のコーディネイトにより、変わってきますね。
シルエットやサイズも、メンズファッションにおいてはオシャレ感を大きく左右するポイントです。

あくまでわかり易いほんの一例ですが、裾が長過ぎるシャツは、出すとだらしなくなるということもあります。
シルエットが悪いパンツや、ベルトがあまり良くない場合は、シャツを出して誤魔化した方がいいということもあります。
インする場合は、気を使わなくてはならない点が多いので、多少上級向けというのはあります。日本国内に限ると、カジュアルでは裾を出している男性の方が多いと思うので、そっちの方が無難とも言えます。

・・・といった些細なことから、パッと見の全体の印象まで、総合的に判断して決めてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございます。