プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、お世話になります。(分かりやすいタイトルと書こうとしたら、差別気味の文になってしまいました。 お気に触りましたらお許しください。)

英洋画と米映画を見比べてみると、

・英国映画は「20代なのにシワが目立つ俳優/女優が出てくる。 色白見た目は30代」

・米国映画は「30代でも20代並の若さに見え、シワ無し、小麦色の肌。」

というのが印象に残るのですが、実際に米国と英国の(俳優ではない)一般人でもこの法則は成り立ちますか?

単に美容整形が米国でより多く行われているだけでしょうか?

よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

成り立たないと思います。


英国と米国の映画芸能界の規模とレベルの差かと。

金があれば、海外から誘致してでも、高く美しい役者で撮る。
金がなければ、手近な安い役者で撮る。

ただ、イギリスに1年以上住んでましたけど、ヨーロッパで有数に美人がいません。
フランスやイタリアの美人の多いこと。
洋服とかはオシャレなのもあるんですが、眼鏡とか下着とか実用品になるとオシャレなものが全くない。
美の意識がなにかズレているんです。英国って。島国だからかなぁ?
インド系の健康的な美人はいるんですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

か~め~は~め~、、、、ご回答ありがとうございます。

>英国と米国の映画芸能界の規模とレベルの差かと。
>金があれば、海外から誘致してでも、高く美しい役者で撮る。

ポン!なるほど! やっぱり英語映画は規模としては小さいんですね。 それが理由でしたか! おっしゃられてみると自明の理とも感じられます。

>ただ、イギリスに1年以上住んでましたけど、ヨーロッパで有数に美人がいません。

え? やっぱり、そうなんですか? 英国映画を見てから米国映画をみると脇役すら美形に感じますよね。

それにしても、やっぱり不思議ですね。 (紫外線が少ない筈のイギリスでなぜあんなにシワだらけの顔になる?)

ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/13 15:37

差別発言を覚悟で。



イギリス人は根暗、オーストラリア人は根明、アメリカ人は表面ポジティブ。
アメリカ映画にもファッション界にもオーストラリア人が使われるのは、サバサバしてて根明で、健康的なのがよいらしい。(ニコル・キッドマンは正反対)

食べ物がイギリスには、ない。まともな物が、ない。少なくともオーストラリアとアメリカには、豊富な野菜と果物と料理人がいるが、イギリスにはジェイミー・オリバーとナイジェラしかいない。(個人的にはゴードン・ラムゼイが好きだが、料理がうまいかどうかはわからない)で、イギリス人は食事に興味がなく、栄養にも気をつけない。

アメリカ人は一生、快活なティーンエイジャーであろうとし、イギリス人は知性ある大人を装う。年配に見える事を良しとする。日本人はいい歳してアヒル口でブリッコ(死語?)する。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうおっしゃられてみるとイギリス料理ってマズイ事で有名だそうらしいですよね。(食べたことないので僕はしりませんが。)

>イギリス人は知性ある大人を装う。

これも聞いたことはあります。 (際にそうなのかは見たことないのですが。)

本当に世の中不思議ですよね。 

ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/13 15:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!