アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 塗料などを入れる4kgの缶ってありますよね。それに入った塗料を小さい器に小分けして使いたいのですが、缶の口には密閉するために溝が入っているため、どうしても缶が汚れてしまいます。
 そこで、塗料をきれいに移し替えるための「ベロ」状の注ぎ口が欲しいと思うのですが、その様な物は市販されているのでしょうか?宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

>「ベロ」状の注ぎ口


 塗料問屋に問い合わせてみては如何で
しょう。

わざわざ注ぎ口を買わなくとも
缶の口にガムテープを筒状に巻き付ける
(横から見ると缶の上にガムテープの筒が
立っている状態)ことにより、注ぎ口の
代用になりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 そうですよね。調合などしているところなら、使っている可能性大ありですね。
 ガムテープのアイディア頂きました。
 色々な色を注ぎたいとき、いちいち洗わなくても使い捨てできる点が素晴らしいです。
 ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/03 11:04

>塗料をきれいに移し替えるための「ベロ」状の注ぎ口が欲しいと思うのですが


プラスチック製のもので、缶の内側の溝にピタリとはまるものがあります、当然このベロ状のものは汚れますが、缶の溝に塗料が入り込むことなく、ふたが開かなくなるということはなくなります。
塗料店にあるはずですよ、150円くらいかな・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

購入した店に問い合わせてみます。
結構安いんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/03 11:06

象の鼻のような形の物が市販されてます


うまく取り付かない缶もありますが・・・

参考URL:http://www.paint-okajima.co.jp/shop/bike/fcatego …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 やっぱり、あるんですね!
ちょうどロックペイントの缶なのでもってこいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/03 11:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!