プロが教えるわが家の防犯対策術!

スクーターのミラーは右側だけ付いていれば違反にならないと書かれていたのですが
右側とは、スクーターに乗った状態から見た右側という意味でしょうか?
それとも、外側のスクーターの前から見て右側という意味でしょうか?
私は乗った状態から見て右側だけミラーが付いていれば違反にならないと解釈していたのですが
無知ですみませんが、どなたか教えてください。

A 回答 (2件)

自分がスクーターにまたがった状態の「右側」です。


このURLを参考にされてみてください。
50ccの原付なら右側だけのミラーでokですね。

「原付 ミラー 法律」で検索すれば、似たご質問が多く出てきますよ。

参考URL:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/01/16 01:02

右手のある方です。

日本の車は右ハンドルって言うでしょ。まさか車の前から見て左側にあるから左ハンドルって言わないです。スクーターだって同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/01/16 01:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!