プロが教えるわが家の防犯対策術!

PS、PS2の面白いマイナゲーを募集です。
数撃ち当たるで、何個も出してもらえると幸いです。
URLなどは省略してもらっても構いません(一言コメントはあるとありがたい)

やったことがあるマイナー?ゲーム
↑面白かった
バロック
クーロンズゲート
moon
帰らずの森
プラネットライカ
UFO
チューリップ
ダーククロニクル
ジ・アンソルブド
組み立てバトル くっつけっと
イバラード
せがれいじり

A 回答 (4件)

・眠ル繭


・Tから始まる物語
・Forget me not -パレット-
・土器王紀
・イバラード ~ラピュタの孵る街~

この辺は、知名度に反比例して非常に楽しめました。
特に眠ル繭は、バロックの作者である米光一成さんが大変評価されていたので、
バロックがお好きでしたら、お気に召すのではと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
眠ル繭は私も好きなので、ここで紹介してもらったことが非常に嬉しいです(‐^▽^‐)
土器王紀とForget me notはやったことがなく雰囲気が素晴らしいですね・・・。ぜひやってみたいと思いますありがとうございました!

お礼日時:2011/01/17 07:24

個人的に好きだったのはPSの双界儀っていうスクウェア(現スクウェアエニックス)が発売したアクションゲーム。


ファミ通の評価もトコトン悪かったけど、やってみたら案外面白くてやりこみました。
PS3持ってたら600円でダウンロードできます。
中古では売ってるかな^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
ぱっと見クーロンに似てるかな?と思いました、でもアクションなんですねぇ~。
中古で売っていたら買って見たいと思います
ありがとうございました!

お礼日時:2011/01/17 07:27

・雷弩機兵ガイブレイブ(PS作品)


雷弩機兵(ライドギア)というロボットに乗って戦うというアクションゲームです。
2作発売されていて、1作目は横スクロール、2作目は奥スクロールになっています。

・ガングレイブ(PS2作品)
射撃と棺桶(だったかな?)をつかったアクションゲームです。


ガングレイブの方はアニメ化もしているのでマイナーとは言いにくいですが^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
雷弩機兵ガイブレイブはアーマードコアのようにリアルなロボットゲーかと思っていたんですが、SDガンダムみたいな感じなんですねぇ~。キャラデザが可愛いのでやってみたいと思います!

ガングレイブはアニメの方もみたことがなかったので、アニメを見てからやってみたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2011/01/17 07:33

こんばんは。



マイナー募集はちょっと難しいですが、取りあえず、バロックは
マイナーじゃないでしょう、サターン用も出たんですよ?(正確
にいえばサターン用が先)

クーロンズゲートもPS初期作品で有名だったと思います。


純粋にまあまあ面白かったPS作品なら、
・俺の屍をこえていけ(有名すぎるか)
・ガンパレードマーチ(これも有名すぎっぽい)
・デュープリズム
・Linda3アゲイン(これもSS用が先でしたね)
・マール王国の人形姫


あとはテイルズシリーズとかドラキュラXやら色々やりましたが、
正直SS派だったのでPSのマイナー作品はよくわからないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
たしかにクーロンは有名かもしれませんねぇ・・・。
バロックの方は上にも書いてあるようにやらせてもらいました、非常に面白かったですね(‐^▽^‐)

今回紹介してもらったのはすべてやってしまいました・・・。
せっかく紹介してもらったのに申し訳ないですORZ

お礼日時:2011/01/17 07:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!