アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アナログコードレス電話機を販売しているお店を探しています。

家庭用のものであれば、 中古でも、新品でも構いません。
場所はなるべく、都内もしくはその近郊で販売店を
ご存知の方は教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

リサクルショップやハードオフを探して下さい。

• 0

普通に家電量販店で売っているものではダメなのですか。

アナログコードレス電話機というより今時の電話はアナログとデジタルの切り替えが出来るのだけど。
    • 0

わざわざ盗聴される可能性が高いアナログを選択する理由は何でしょうか?

コードレス電話は国内だとパナソニック、シャープ、パイオニアの三社が有名ですが、どこもデジタルに切替えています。

プッシュ回線とダイアル回線の間違いでしょうか?
その場合、どのメーカーも電話機側で切替えができるはずです。
    • 0

アナログコードレスという意味は、無線の電波の形式の名称です。

#3のかた同様に、私も、盗聴がされやすいアナログコードレスに、なぜするのか、理由がわからす背、不思議です。
デジタルコードレスの意味で聞いているのではないですか?

アナログコードレスでは、受信機があれば盗聴(法律的には盗聴の意味が違うけど)が,通話の内容を聞くことが出来ます。
集合住宅(アパート、マンション)で高層になればなるほど、見通しなら遠くまで電波が飛びます。

もしかして、「アナログ回線用」と、「デジタル回線用」の勘違いかの質問かなとも思います。

デシダル回線用は、ISDN回線のTA(ターミナルアダプタ)内蔵の電話機で、今はもう売れない為市販は無いはずですので、NTT東(西)の直販しかありません。
I「アナログ用」電話機は、外付けTAを用意すれば、アナログ回線用の電話機でもOKです。

現在、市販されている電話機は、ほとんどが「アナログ回線用」の電話機です。
アナログ回線用電話機なら、一般の電話回線(加入電話回線)、ADSL回線、ひかり電話回線の、全回線用に使用可能です。

一般の電話回線(加入電話回線)に接続の場合だけが、契約回線がプッシュ/ダイアル契約と、電話機設定がプッシュ/ダイアル設定が違うと、掛けられません。必ず契約と、電話機設定を同じにします。

【注意】
・ プッシュ契約は、固定電話会社や電話機メーカによっては、「PB契約」、「トーンダイヤル契約」という名称も使う場合もあります。
・ ダイアル契約は、固定電話会社や電話機メーカによっては、「DP契約」、「パルス契約」、「ダイアルパルス契約」という名称も使う場合もあります。

IP電話契約(電話機がADSLモデムに繋がっている)の場合、モデムはプッシュ/ダイアル共通なので、IPの番号での発信
は可能ですが、固定電話番号ではプッシュ/ダイアルが違うと発信できません。
ひかり電話では、プッシュ/ダイアルは共通なので、電話機がどちらで設定でも、発信が可能です。

アナログコードレスの意味が、アナログ回線で無いなら,私の勘違いですので、無視して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございます。
なぜいまさら、アナログコードレス電話機が必要と申しますと
特別な施設で使用したいため、電話障害を起こさないアナログコードレスが必要なためです。
デジタルコードレスでも、ほとんど大丈夫なようですが、
まだ市場に存在するのであれば、アナログコードレス電話を使用したくて質問しました。

デジタルコードレスでも構わないため、普通の電話機を購入します。