アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電話の回線を抜くと相手から電話はかかってきますか?

A 回答 (7件)

電話がならないから、結果的にかかってこない

    • good
    • 0

固定電話の回線を抜くとただの電話機の機械です


電気屋で回線をつなげてない電話が鳴ってますか?
もちろん電話はかかってこないですが
例えば電源を落として回線だけつなげてもつながります
    • good
    • 0

よくドラマで電話線引っこ抜いてるじゃない



掛かっては来る
しかし
着信が判らないから受けることが出来ないし
回線に繋がっていない電話では当然、
話すことは出来ないし
掛けることも出来ない
    • good
    • 0

加入電話やひかり電話であれば、電話機のモジュラーコンセントを抜けば、着信側には何も起こらない(ベルもならない)が、発信側には呼び出し音が出たままです。


INS64回線は、ターミナルアダプタの電話機接続用のモジュラーから外せば、上記の加入電話と同じですが、ターミナルアダプタ(DSUも含む)を外せば、着信はしませんが発信側には、回線故障のテープが流れます。
ひかり電話でも光回線関係の機器の電源が、切れていれば同様な状態です。
    • good
    • 0

固定電話ですよね♪


家の電話が鳴らないだけです
相手側は、呼び出し音がなっている状態になります
回線を抜いて、携帯電話で自宅にかけてみれば分かりますよ
    • good
    • 1

電話機を回線に接続しない状態なら


相手には呼び出し音だけが受話器から聞こえ
質問者様の電話がなる事は一切ないですよ。
*他の誰からも同じ状態になってしまいます。
    • good
    • 0

線が切れますので相手からはかかってきません。


相手側は呼びっぱなしになります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています