この人頭いいなと思ったエピソード

めちゃモテ委員長の様な可愛い女の子を描ける用になりたいです。

めちゃモテの未海ちゃんのような可愛いらしい女の子を描きたいです
教えてください。

A 回答 (2件)

写し絵から始めて、慣れてきたら見本を見て描いてみる。


見本は質問者さんがお好きな未海ちゃんが良いですね。
好きなキャラならやっぱり可愛く描こうって気になりますし。
それで描けるようになってきたら、自分のオリジナルな女の子を描いてみましょう。

めちゃモテのような少女漫画絵の特徴は大きな瞳です。
輪郭は女の子らしくふっくら丸い感じで、大きな目、小さな鼻、にっこり笑顔の口。
最初は上手く描けなくても、いっぱい描いていけば上手くなるもんです。
そういう友達を何人も見てきました。
質問者さんもガンバレ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、そうかも知れません。

>めちゃモテのような少女漫画絵の特徴は大きな瞳です。
>輪郭は女の子らしくふっくら丸い感じで、大きな目、小さな鼻、にっこり笑顔の口。

そうですね。初めて未海ちゃん見た時すごい衝撃でした。
色々ありがとうです^^

お礼日時:2011/01/20 19:50

なんにせよ大切なのは練習でしょう


まずは模写(好きなキャラをまねしてかいてみる)ことからはじめてみましょう
最初はうまくいかないかもしれませんが、
努力すれば徐々に描けるようになるでしょう
ある程度絵の描き方がわかってきたら
本などを購入して勉強するのをおすすめします。
絵の練習頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです。そうですね、
まず未海ちゃん描いて妹ちゃん作る感じで
描いてみようかなって感じです。
励ましと叱咤を感謝です。

お礼日時:2011/01/20 19:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報