アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

IE5.5にしたら、キーワード(文字)を入力するボックスをダブルクリックしたり、文字を入力しようとすると、過去に入力した文字がドロップダウンリストになって、ずらずらと出てきてしまうのですが、リストが出ないようにしたり、クリアしたりできないのでしょうか?とっても邪魔です。どなたか助けて・・・!

A 回答 (2件)

ツール(T)→インターネットオプション(O)→コンテンツ→オートコンプリート

を出して、
リストをクリアするには[フォームのクリア(C)]
リストを出ないようにするには[オートコンプリートの使用目的]欄の要らない項目のチェックをはずす
でOKのはずです。
くわしいやり方は参考URLの回答をどうぞ。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=64093
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!ここにあったわけですね。解決の元は。
おかげで二度とうっとうしいリストが出ず、今日から快適~。
今回はじめて「教えて!goo」を利用したのですが、こんなに早く回答をいただけるとは思っていなかったので、とってもありがたかったし、助かりました!プログラムが更新されたりバージョンが上がったりすると、ありがたい機能もあれば迷惑な機能もありで、イライラさせられますが・・・
またよろしくお願いします!

IE5.5の「ツール」→「インターネットオプション」→「全般」→「履歴」と進み、「履歴のクリア(H)」を押してください。

サイトの履歴を削除しますかとでますので、「はい」を押してください。
これで綺麗にリストが削除されます。
    • 0
この回答へのお礼

今回はじめて「教えて!goo」を利用したのですが、こんなに早く回答をいただけるとは思っていなかったので、とってもありがたかったし、助かりました!プログラムが更新されたりバージョンが上がったりすると、ありがたい機能もあれば迷惑な機能もありで、イライラさせられますが・・・
またよろしくお願いします!