時代は1960年代後半から1980年代前半だと思います。

主人公の少女(茶髪のロングヘア)は大変貧しいですが、
心優しい少女で、将来歌手になるのが夢でした。
ギターを弾いて歌っていたように思います。

その少女をいじめる女の子(金髪だった筈)がいました。
お金持ちだけど、わがままでいじわるな性格でした。

しかし!実は、この二人の少女は、同じ病院で生まれた
のですが、その時、何者かによって、すり返られます。
(隣同士で寝ていたのを、入れ替えられたと思います。)
なので、本当は主人公の少女がお金持ちの家の子で、
貧しいのは、いじわるな女の子のほうだったのです。

このアニメのタイトルを教えて下さい。
できれば、なぜ、病院ですり返られたのかもわかれば、
教えて下さい。

A 回答 (1件)

1971年放送の「さすらいの太陽」ではないでしょうか。


すりかえたのは看護婦で、金持ちへの屈折した思いからだそうです。
詳しくは下記をどうぞ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%95%E3%81%99% …
http://columbia.jp/dvd/titles/sasurai/index2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、有難うございます。
そう、これですっ!!
「さすらい」のなんとか・・という
タイトルだったかなぁとは思っていたのですが。

すり替えたのは、看護婦だったんですね。
金持ちへの逆恨みだったとは・・。
少女漫画なのに、結構えげつないですね。

自分が生まれる前の作品なので、再放送を見ていたようです。
もう一度、見てみたいです。(^^*)

お礼日時:2011/01/25 14:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ