アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どっちが悪いんですか?

A 回答 (2件)

外野からあれこれ言っても所詮憶測に過ぎないと思いますが、私としては6対4くらいでサエコが悪いかなという気がしました。

ダルにも軽率だった点があるとは思います。
しかし、こう言っては顰蹙を買うかもしれませんが、男がそうなってしまうのは仕方ないと思うんです。
特にスポーツ選手とかは。
けじめをつけただけマシだと思います。

しかしサエコは、母親としての心構えが足りていなかったと思います。
憧れだけで結婚、出産をしちゃったような感じがします。
それで結局いろいろと放棄した形になっている。

もちろんダルも父親としての責任があったわけですが、男は自分が腹を痛めない分、意識が薄いのです。
それが良いとは決して言いませんが、事実そうだろうと思います。
そんな中で女性も「結婚しちゃおう、子ども産んじゃおう」というノリでやっちゃうと誰も責任を取らなくなります。

つまり、子どもを実際に産む女性は特に覚悟が必要だと思いますし、ダルとサエコの場合はサエコのほうが放棄具合が大きいと思うので、サエコが若干悪いと思いました。
    • 0

いくつかの報道を読む限りでは印象的には"サセコ"のほうが悪そうですね。

まぁもちろんダルビッシュだって選んだ責任(というか避妊をしなかった責任)はありますから
どっちもどっちだと思います。
    • 0