激凹みから立ち直る方法

Windowsメールで、受信したメールを自動的にフォルダに移すルールを決めました。
その一覧などを表示するにはどうすれば良いでしょうか?
OSはWindows Vistaです。

A 回答 (3件)

ツール→メッセージルール→メールで、「メールルール」タブが開くと思いますが、そこに一覧であるとおもいます。


(参考)
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/q …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいた手順がわかりやすく、すぐに解決できました。
「メッセージ」の項目として指定した事なので、これも「メッセージ」の中に閲覧の方法があると思っていましたが、「ツール」の中とは気づきませんでした。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/01/29 18:08

こちらが分かり易いのではないでしょうか?


http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qad …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
図解で解説されていて、よく理解できました。

お礼日時:2011/01/29 19:19

#1です。



先ほどのメッセージルールがうまく機能しないとの質問の方ですね?

メッセージを先に選択しないで、この「ツール」→メッセージルール→メールで、メールルールの「新規作成」ボタンで開いた画面から新たに設定してみたらいかがですか。
※今まで設定されていたら、その部分は残しておきます。
http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/006022.htm

なお、件名と本文の条件を「または」でつなぐのは、最初に「および」と表示されるリンクの部分をクリックしたら「または」に変更できるチェック入れのダイアログが開きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、メッセージルールが機能していない質問の者です。ふたつに渡りご回答いただき、ありがとうございます。
質問後に、いったい、今までのルールの設定一覧がどうなっているのか、それを確認すべきと思いこちらの質問も立てさせていただきました。
お蔭様でhinagohng様の♯1の回答から、一覧を表示して、確認、削除、修正する方法まで理解できました。
今度は「ツール」から「新規作成」により新たにルールを設定して、移動先のいまあるメールもきれいに削除して、これから来るメールと迷惑メールの移動状況を数日間確認していきます。
またわからない事がありましたら質問させていただきます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/01/29 19:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!