プロが教えるわが家の防犯対策術!

うろ覚えなので、たぶん20年くらい前にみたアニメだと思うのですが

主人公達は変身でプロテクター?を装備する(胸当てとか
初めは主人公とそのライバル(仲間)だけだったけど、一緒に旅してる小さい子が3人目に変身
ヒロインは敵方にさらわれたあとに変身できるようになって(4人目)、いろいろあって味方に戻る

朝にがんばって早起きして見たような気がするんですが、もしかしたら他の時間帯なのかもしれません
よろしくお願いします

A 回答 (4件)

自信ないけど「スーパービックリマン」?でしょうか?


変身の感じ、年代、メンバー構成、ヒロインが一度敵側にという流れなどは一致してると思います。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%BC% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおおこのアニメです!
すっごく気になってたのでわかってとても嬉しいです!

お礼日時:2011/01/31 12:55

No.2です。

追加説明
http://suleputer.capcom.co.jp/suleputer/special_ …
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/vj/
テレビ東京では朝9時30分、大阪テレビは朝10時でしたが、
他の地域では朝7時台でした。


ヒロインのシルヴィアが初めにジャドーにさらわれたのがきっかけで
映画のヒーロー・キャプテンブルーが倒された時に、変身アイテムVウォッチを受け取って
主人公ジョーが変身したのがビューティフルジョー
ライバルとなる敵方の怪人が電刃魔神アラストル
一緒に旅してる小さい子(キャプテン ブルー ジュニア)が3人目に変身(この時点ではコスプレ)
1部が終わって、2部開始、今度の敵はゲドー
シルヴィアがキャプテンブルーから新たにもらったVウォッチでセクシーシルヴィアに変身
キャプテン ブルー ジュニアもVヨーヨーで正式に変身できるようになる。
    • good
    • 0

>ヒロインは敵方にさらわれたあとに変身できるようになって


だけしか当てはまらないかも知れませんが。

空想科学世界ガリバーボーイ
http://www.toei-anim.co.jp/lineup/tv/gulliverboy/

確か日曜の朝とかだった気もする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えいただきありがとうございます
ガリバーボーイではありませんでしたが、これも面白そうですね

お礼日時:2011/01/31 13:01

2004年の放送だけど


「ビューティフルジョー」では?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えいただきありがとうございます
見てみましたが、ちょっと違ってました

お礼日時:2011/01/31 12:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!