アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

美少女戦士セーラームーン・・・・
かれこれ息子が幼稚園の頃に始まり、
今では娘がスカパーでよく見ております。

そこで、疑問が。
「タキシード仮面」ですが、「月影のナイト」と「衛」が融合して、現在に至っているというのはわかりましたが、(ここで調べました!)
セーラームーンは、変身ブローチで変身しますけど、
まもちゃんは、どうやって変身してるんでしょう?
物陰で着替えてるわけないですし(笑)、
念じるだけであの姿に?

A 回答 (4件)

まもるさんは、変身アイテムは、一応赤いバラ、ですが、なくても、変身(変装)可能です。



しかし、それには、「セレニティ」を護る事が大前提です。危機あらば、即座に変化します。

初期は、まだ「エンディミオン」としての意識が、衛の中で固定されていなかったので、衛自身、自分がタキシード仮面であることを知りませんでした。

タキシード仮面となっても、「エンディミオン」の記憶が曖昧だったので、セーラームーンが「セレニティ」
であることが判明するまで、タキシード仮面、エンディミオン、地場衛という3人の人格の入れ替わりが、本人が気づかないまま起こっている状態でした。

人格が融合した時に、始めて披露した変身が、赤いバラ
をアイテムにしたモノです。

洗脳された時には、黒いバラが変身アイテムでした。

なお、月影のナイトさまは、一時タキシード仮面としての能力を失った衛さんが、無意識の中で、「セレニティを守る」想いを結集させて存在させた、影武者のような存在。タキシード仮面としての能力がすべて結集しています。

人間としての地場衛は、月影のナイトと同化して、
また、エンディミオン、タキシード仮面に戻るのでした。

どんな姿をしていても、瞬時にタキシードに変化できるのは、なにか特殊な変装アイテムが隠されているのではないか、とも考えられます。が、一番納得できるのは、

「愛する人を護るための強い意識で変身可能!」です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しいご説明、ありがとうございます。むちくちゃ納得させていただきました。

お礼日時:2004/03/10 12:19

実写版を今放送していますよね。

土曜日の朝TBS系列で。

あれをみていると、タキシードにただ着替えて、仮面をつけて、薔薇をもっただけ・・・

に見えてしまうのは私だけ?

「なんだ、変身じゃなくて『早変り』じゃん」

って。

・・・すみません、くだらないこと書いて(^_^;)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。実写は抵抗があり見ていませんが、たぶんそのように見える事でしょうね・・・・(笑)

お礼日時:2004/03/10 12:21

最初のシリーズで、うさぎと衛がエレベーターの中で変身するシーンがありました。

(ずいぶん前のことですので、何話めかは覚えてませんが)

衛の変身は、上着の中から赤い薔薇(投げて床に刺さるやつ)をだして、花びらの散る中を手前に歩いてくるシーン、だったと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

念じるだけで変身できるんだそうです。
すごいですよね。赤い薔薇がたしかにそうかもですね。
しかしセーターとかTシャツの時でも変身しますよね。(笑)
回答に参加いただいて感謝しています。ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/10 12:22

 わたしも疑問に思ってたことがありました(^_^;)。


 以前「セーラームーンS(スーパー)」の中で、まもちゃんが風に吹かれた次の瞬間にはタキシード仮面に‥‥というシーンがありました。どうやら念じるだけで変身できるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

念じるだけで変身・・・そうかもとは思っていましたが、やはりそうだったのですね。#4さんのご説明もあり納得してしまいました。

お礼日時:2004/03/10 12:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!