アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すごくくだらない質問ですが、結構気になってるので教えてください。
仮面ライダーカブトで変身する時ゼクターは何と言っているのでしょうか?
天道が「変身!」と言ってカブトゼクターをベルトに入れたときです。「~シールド!」が自分は「電気シールド!」と聞こえます。一体何と言っているのでしょうか?「キャストオフ」や「クロックアップ」はその行動を起こす前にせりふで言うから分かるのですが・・・

A 回答 (3件)

ゼクターをベルトに入れた際の音は「ヘンシン」です。

No.2さんの「チェンジ・ビートル」は、キャストオフした後に流れる音です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。555やブレイドが「コンプリート!」、「ターンアップ!」と英語だったので、カブトも英語だと勘違いしていました。知人も「~シールド!」と思っていたので・・・すっきりしました。

「チェンジ・ビートル」カブトムシの事ですね

サソードは
「チェンジ・スコーピオン」さそりです。

それぞれベースになったものの外国語です。
    • 0

あれって「~シールド」って言ってるんですか?天道のせりふに続いて「変身」って言っているんだと思っていました・・・。

ほかの方の回答に期待!!

回答になっていなくてすみません・・・・(;´Д`)
    • 0