アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アニメやゲームなど、なぜほとんどの方はリメイクにこだわるのでしょうか?

アニメ
うる星やつら(1981年) → 2022年
美少女戦士セーラームーン(1992年) → 2021年(スペシャルで1話のみ放送)
東京ミュウミュウ(2002年) → 2022年
など

2020年代でリメイク放送はもう遅れだと思います。画質が昔のと似ていなく「本当に○○なの?」と思ってしまいます。



うる星やつらは、2008年7月放送(「うる星やつら ザ・障害物水泳大会」)で完結してくれた方がまだよかったと思ってしまいます。
●声優が変わっていない 
●画質もそれほど変わっていない
など

A 回答 (5件)

別に拘ってるわけじゃなく、リメイクならそこそこの売り上げが見込めるからでしょう。


期待して楽しみにしている人だけじゃなく、質問者さんのように「本当に○○なの?」と思っちゃう人も、こうやって話題にしてくれますよね。
完全新作では、話題にしてもらうこと自体が難しいのですから、それだけで価値はあります。
話題になって認知されれば、疑いつつも、とりあえず映画を見に行ったり、ゲームを買ってみたりする人も多くなりますからね。
あと、当時夢中になった人たちが、今では様々な企画を決裁する身分になっていることも大きいでしょう。
広告料を出す企業側のお偉いさんも、同様に、昔夢中になってた世代ですし。
    • good
    • 1

ありもしない、二匹目のドジョウ狙い。

    • good
    • 1

商品価値が、まだまだあるからです。


某アニメプロデューサー談。
    • good
    • 1

新たに創り出すのがめんどいからじゃないですかね

    • good
    • 0

歌舞伎なんかもだいたいリメイクじゃないですか?



つまりアニメやゲームが歴史を刻んできた証だと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!