アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして
とてもこまっています

私は警察官との彼と結婚を約束しています。警察官からは身元調査があると最近かれからしらされました。
ですが私には中学の時に万引きをし前科があります。これは前科になるのでしょうか?
そして離婚した父親にも刑務所にははいっていないようなのですが犯罪歴があるそうです。このこともやはり関係あるのでしょうか?是非教えてほしいです。

A 回答 (6件)

こんにちは^^。



「その程度ほとんど関係ない」という話を確かな筋から(たった今)入手しました。
下の方と同様に、理由は訊かないでくださいね(笑。

お幸せにどうぞぉ~

この回答への補足

今はちがうそうですが私の父親は昔ヤクザだったみたいです。
離婚をしていたら関係ないのでしょうか?
教えていただけないでしょうか?

補足日時:2011/01/29 20:51
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問をきいてくれて本当にありがとうございます。
助かります。
父親が今はちがうそうですが昔ヤクザだったみたいです。刑務所にははいっていませんが犯罪歴はあるそうです。離婚していたら関係ないのかわかれば教えていただけないでしょうか?

お礼日時:2011/01/29 19:42

大丈夫だよ。



理由は聞かないでね。
話せないから。

ちなみに、罰金以上の刑を前科と言います。20歳未満の犯罪は、かなり大きな事件以外は裁判にはならず、当然、万引きで、家庭裁判所に行ったとしても前科になりません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
すごくほっとしています。
父親はたぶん今はちがうそうですが昔ヤクザをしていたみたいです。しかし今は離婚もし連絡もとっていません。やはりそれはまずすぎますよね?

お礼日時:2011/01/29 10:50

彼はすべて 知ってるんよね?

    • good
    • 0

まずはご結婚が決まったこと、おめでとうございます。



>私には中学の時に万引きをし前科があります

万引きして、書類送検され、家庭裁判所で判断を仰いだのならば、
dgjmptさんの前科となるかと思います。

万引きして、青少年課などで諭されて改心したのならば、大丈夫かと思います。

>離婚した父親にも刑務所にははいっていないようなのですが犯罪歴があるそうです。

犯罪と言ってもさまざま。


警察官と結婚する人は、どういう訳かdgjmptさんタイプが多いですよね。

私の小中時代の同級生を見ていても、警察官と結婚された方は、
ちょっとだけ不良タイプの方ばかり。

よほどでなければ、大丈夫みたいですよ。

麻薬保持でつかまった反社会性の元彼を持ち、
そのとき同棲していた彼女なので任意で事情もきかれ、尿検査までされた同級生は、
警察官と結婚しています。
こんな例で、少しはご安心していただけますでしょうか?

あとは彼氏さんが調査するのを待つしかないです。運を天にまかせましょう。
    • good
    • 0

警察官は確かに就職時・結婚のときに公安が身辺調査を行うというのは事実のようです。



しかし、その内容は明かされておらず、引っかかった場合どうなる?というのも関係者以外わからないと思います。

万引きはおそらく刑法上裁くことができない年齢(実際何歳だったか不明ですが・・)と思われますので、逮捕されたなら逮捕歴は残るでしょうが、前科としては残ってないんじゃないかな。。

あと父親の件に関してはわかりません。

どのような基準での捜査なのか自体が明かされてませんから・・・

結局、警察官の周辺人物に犯罪しそうな人間がいるのはマズイということでしょう。
警察官が不祥事なんて、ありえないですから。。

たぶん、結婚は認めない!!なんてことはないはずです。

法的に婚姻は身分行為という一身専属権なので、他人がどうこういう権利などないのです。
仮に引っかかって、影響があるとしたら、昇進や配置などじゃないですかね。
    • good
    • 0

警察官本人の身元調査はあるだろうがあなたの調査など無い


どこの情報だよw

でも万引きをしたのが前科が残る年齢に達していたのだったなら前科は残ってるな
前科が残る残らないじゃなく人間として恥を知れ

では、お大事に☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!