プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6489407.htmlで心霊写真の回答をしていて、コックリさんをした事を思い出しました。

3人と10円玉で守護霊を呼び出し、名前と誰のご先祖ですか、と聞くと「田中〇〇」で3代前の「佐藤」の親族だと言う。10円玉に指を乗せている佐藤本人もよく知らない親族の名前が出て来て、それで当たってるから不思議。順にご先祖を呼び出し、自分の番では破茶滅茶な回答になり、先輩の機転で「アルファベットのボードがいいですか」と聞くと「はい」に動きました。

国はイングランドの綴り間違い、名前がマーガレットの綴りによく似た名で、自分は父がインドかアラブ人みたいな顔でも純日本人。イギリスのおばちゃんが守護霊とは解せぬ、とその日は終わりました。

10年後自分はイギリス国民と結婚し、その後2児を設けますが、あ、それなら未来のひ孫の嫁さんを見守りに来たのかも、とふと考えるのです。

そんな、あとで辻褄があったような不思議なコックリさん体験した方、教えて下さい。どんな事がありましたか。

A 回答 (5件)

大学のとき、寮でコックリさんをすると言うので、全く興味は無かったものの、頼まれてコインに指を置く役を引き受けました。

でも、その最中から2日間記憶がないんです。私は何もせずにじっとしているだけだったそうです。
講義は友人が連れて行ってくれたそうで、欠席扱いにはなりませんでしたが・

そのうち土地の人から教えてもらったと、近くの神社にある火打石を借りて来て、私に向かって打った瞬間私は目覚めました。
といっても、経緯は友人が語ってくれたんですけど。

卒業して10年後に出席した同窓会でも話題にされたので、案外記憶に残っているんだなぁとは思いました。

といっても、当事者以外は誰も信じてはくれませんので、お噺ということで。
私はコックリさんは信用しても居ませんし・・・(霊力として狐、狗、狸は信じては居ますけど)
    • 0
この回答へのお礼

ビデオに取れば良かったですねえ。乗っ取られている間、どんな行動を取っていたのか気になります。キツネうどん食べたとか、穴掘り続けたとか。

じっとして目を開けたままコックリコックリ、でしたか。

コックリさんをしたとき、

「私は今度の期末テストいい点とれますか?」で

返ってきた応えが「わかんない。。。」です。

それからズットこっくりさんやってないです。
    • 0
この回答へのお礼

そんなあ、コックリさんだってわからない事ありますよね。知ってる事聞けばいいのに。しかし、知ってる事って何だろう。そう、それで私たちは「お名前は?」とか」仕事は?」とか聞いたのでした。そりゃ、職務尋問か。(笑)

Beagleboyさん・こんにちは。

こっくりさん・こっくりさん・私・の場合は・将来の職業・を・こっくりさんに・こっそり・大工さん・えっ!?~σ(∧_∧;)エ、ワタシ?

こじつければ・手に職・物作り・を・してるので・まぁ・おんなじか~ぁ・∩(´∀`)∩ウェーハッハッハ♪・当たらずも遠からず。

But・ワンダーなのは・ハズバンドの親戚ラインに・宮大工さんが・なぜか・いる・(*・ω・)(。。*)ぅ~ん ・あら・ふしぎ。

当たるも八卦・当たらぬも・こっくりさん・でした。(今も・やってるのかしらね?)
    • 0
この回答へのお礼

おー、クラフトマンシップ。ハズバンドの親戚ラインじゃ血は繋がってないけど、物作りにこだわりのある人に引かれた上での縁組みなんてね。赤い糸か、墨線か。

30年近く前(中学生のころ)に、10円玉ではなく、割り箸とぐい飲みの方でやったことがあります。

競馬の結果を聞きました。
結果は100で3千円くらい付いたのですが、
馬券購入を頼んだ大人が呑んでました。
元金のみ戻ってきました。
    • 0
この回答へのお礼

中学生がぐい飲み、競馬、3千円?こりゃ教育の余地が燦然と輝いている。

まずは、将来ギャンブルに染まらないように、当選金を使ってしまおう。というすばらしい教育方針をお持ちですね。いい大人に囲まれて幸せ者です。

コックリさんは学校で禁止されていたのです。

自己催眠からくるパニック状態や集団ヒステリーを危惧してのことです。
私の子どもにも禁止しました。

ところがやっぱり私は隠れてしていたのです(^-^)
小学生の頃、学校ではヤバいので友人宅に集まってですが
なんと、その家にはワンちゃんが\(◎o◎)/!

コックリさんは犬が苦手(-_-;)
呼んでも呼んでも来ません。
仕方なく公園へ。。。

訊くことは小学生であってもやはり恋愛♪
「〇〇ちゃんは誰のことが好きですか??」
名前が出てから本人に本当か確かめるので、本人が動かしていたのでしょう(^_^;)
でも盛り上がりました♪

将来の結婚年齢だけは本人も知る由がなく、他の子の回答は忘れましたが私は当たっていました。
でも昔の結婚適齢期はそんなに幅広くありませんから(^^ゞ
驚くような経験じゃなくて、ごめんなさい><
    • 0
この回答へのお礼

一番乗り、ありがとうございます。

学校で禁止しても管理しようがないのに、いろんな規則ありましたよね。「子供は正直」と信じてたりして。食べても食べても腹減ったと言われたら「子供は掃除機」だと思いましたが。よくそこまで食べ物を吸い込めるものだ。

結婚年齢になるまで、覚えていた所がえらい。そうですか、コックリさんは狐だから犬が苦手?知りませんでしたー。