牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

郵貯口座も差し押さえられたら項目に何か記載されるのでしょうか?

日付だけがあり、後は空白で残高が0になっていました。
ゆうちょコールセンターに問い合わせたのですが分からないとのことでした。給料日までの生活費と病院代だったので困っています。

以前にも空白で残高が0になっていたことがあり、今回は1月31日に750円の預け入れがあり(これも空白で以前残高が0になった時と同じ金額です)2月2日に残高0になっていました。

分かる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

預金口座が差し押さえられると残高にゼロが記入されるので引き出せません

差し押さえが解除されたときに預金残高があれば残高が記入されます
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね、ありがとうございました。

自分の口座なんですから、

「ゆうちょコールセンターに問い合わせたのですが分からないとのことでした」で
引き下がらずにもっとしつこく聞いてきましょう。

自分のお金をゆうちょの口座へ預けているだけです。
それが問い合わせしたら「わからない」って言われてスゴスゴ引き下がって
こういう無責任なQ&Aサイトで問い合わせして、どういう回答があれば満足するのですか?

一番満足できる回答は細かい明細があって納得できればそれで良いはず。
今からでもゆうちょに電話しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、すいません。

窓口に来てくださいと言われたので次の休みの日に行くつもりなのですが、それまでに何か分かればと思って質問しました。
ありがとうございました。