プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、東芝レグザのZ1を購入しました。
それで、録画機能はあるので、ブルーレイプレーヤーが欲しいと思っております。

当初は、同じ東芝レグザのSD-BD2にすれば、レグザリンクというのが出来るとの事でいいのかなぁとぐらいに思っていたのですが、ソニーのBDP-S370が評判がいいようなので、BDP-S370の方に惹かれます。

そこで、同じレグザで、レグザリンクのあるSD-BD2にこだわるべきでしょうか?
それともBDP-S370でも、問題ありませんか?

長所や短所等あれば、教えて頂きたいです。

A 回答 (6件)

・BDディスクを観るのが主ならどちらでもかまいません


・DVDディスクを観るのが主なら、BDPの方を推奨、アップスケーリングの能力はフナイ製(東芝が直接製造している訳ではない)のSDより上です
 (ソニーのDVD再生が?なのはTVの方の話で、BDレコーダー、BDプレーヤーは関係ありません)
・レグザリンクにこだわる必要はありません
(当方はREGZA:TVにパナのDIGAですが、HDMI接続なら、TVのリモコンでDIGAの再生等の最低限のコントロールは出来ますよ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに、DVDも結構観るので、ソニーがいいかもですね。
とても参考になりました。

ありがとうございます。

お礼日時:2011/02/06 01:06

DVDもみるならSONYはやめたほうが・・・

    • good
    • 3

レグザリンクは電源連動とリモコンの共有だけでしょ



ご自身で電源のON/OFFするならどのメーカーでもokですよ

SONYは高速起動するのでありがたいですね
でも私的にはパナソニックの映像の方が好きかな。
    • good
    • 0

同じ、レグザBDプレーヤー、操作も簡単で、リモコンが1個できるのは便利です。


(ヴァルディアは当に販売されていません、東芝はテレビもプレーヤーもレグザです)
それにソニーのBDP-S370はマレーシア製です。
    • good
    • 0

TVがレグザなら機能リンケージするのにはヴァルディアが良いです。

外付けHDD接続できますので・・・
SONYならSONYでも良いです。SDカードの使用可能なら良いです。
リモコン機能で使えない機能もあり互換性がない機能もあります。
メーカーにより考え方が様々です。
あとは、どこのメーカーを買うかは自分の好みです。
    • good
    • 0

レグザにこだわるべきです。

画質は変わりません。操作性の良さTVとの相性を考えると

レグザにこだわるべきですね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!