プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自虐的だったりひねくれていたりして歌詞が深い曲知りませんか?

私は男子高校生なのですがどうも感性が人とズレているようで周りの同級生が大抵好きな湘南乃風、西野カナ、GReeeeN、木村カエラ、KARA、いきものがたり、EXILE、などにはほとんど魅力を感じません。

私の好きな曲の傾向としては自虐的な曲、ひねくれた曲、物事に対する皮肉含まれている曲、物事の本質に迫るような曲が好きです。こんな私にオススメの曲あるいはアーティスト教えてくださいお願いします。(純愛系の歌は一番嫌いです。)

私が好きな曲を例として幾つか上げておきます。(と言ってもこれぐらいしか知ってるきょくがないのですが・・・)

稲葉浩志 透明人間

大槻ケンヂと橘高文彦 踊る赤ちゃん人間
http://www.youtube.com/watch?v=HU3wO7CjznY
syrup16g 落堕
http://www.youtube.com/watch?v=9BXbSdCiWhs&featu …
THE BACK HORN ジョーカー
http://www.youtube.com/watch?v=tcDDa2VaNA0

A 回答 (3件)

筋肉少女帯で、


・踊るダメ人間
・サンフランシスコ
・サンフランシスコ10イヤーズアフター
・ボヨヨンロック
筋少の曲はほとんど当て嵌まりそう。


ファーストドロウのアルバム「根腐劣屑(コンプレックス)」収録で、
・ロリータコンプレックス
・パンチパーマ
・悪臭
・農協ツアー
・ドラ息子
・い・ん・ら・ん
・ショッキングピンク
・下を向いて歩こう

同じくファーストドロウのアルバム「質実剛健」収録で、
・質実剛健
・化猫
・日本変態倶楽部
・脳足りん
・外面菩薩内面夜叉
などなど。
タイトルだけでかなりキテるでしょう?w
深くはないかもしれないけど、ストレートな皮肉がたっぷりです。


あとはZI:KILLとか、グニュウツールとか、かまいたち辺りもそういう曲多そう。

全て古いバンドものですみません。
またあったら書きます。
    • good
    • 0

大槻ケンヂに触れたらなら、筋肉少女帯とブルーハーツをとことん聞き漁ってください。


それに飽きたらナゴムレコードの横つながりで有頂天とか電気グルーブとか聞き漁ってください。
ナイロン100℃の舞台に行くのもいいでしょう。
そうなるとラーメンズが気になって、三木聡の映画を見ていて、ヴィレッジヴァンガードに通っている、初音ミクが好きなおしゃれメガネ君になぜかなっているはずです。非モテのはずだったのに。

こちらの世界へようこそ。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8A%E3%82%B4% …
    • good
    • 0

あらら~こっちにきちゃったんですね。


こんにちは。

戸川純、YAPOOS、ミドリ、中島らも、タイマーズ、
神聖かまってちゃんなんかどうでしょうか。
わたしがすきな曲を貼っておきますね♪

戸川純「蛹化の女」


YAPOOS「赤い戦車」
http://www.youtube.com/watch?v=933H611lAq8

ミドリ「Doping Noise Noise Kiss 」
http://www.youtube.com/watch?v=cRKMsu10YjY

中島らも「いいんだぜ」
http://www.youtube.com/watch?v=dJX26ocWruo

タイマーズ「北朝鮮 」
http://www.youtube.com/watch?v=byw8VOJHI10

神聖かまってちゃん「夕方のピアノ」
http://www.youtube.com/watch?v=YqE3oaJmVS0

あっsyrup16gも好きなんですね!
わたしはこの曲がすきです

syrup16g「生活」
http://www.youtube.com/watch?v=PsG0nlqauPY


たぶんこちら方面をあるていど散策しおわると、
一周してKARAとかAKB48とか初音ミクなんかも悪くないよね、かわいいよねって
思えるようになると思いますよw

はまりすぎないようにね!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!