dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は、ドコモショップで機種変更した時に、家に持ち帰った携帯電話が2台ありますが、この携帯電話を処分しようと考えています。今からドコモショップに持っていっても、無料で引き取って貰えるでしょうか?

A 回答 (3件)

ショップも喜んで無料で引き取ってくれると思いますよ~。



が!私はさらにお得感を出すために・・・ 実は近くのauショップでは使ってない携帯を持ち込み引き取りしてもらうと粗品をくれます(笑)
ティッシュとかですが^^;

まぁ、もらえないより、何か貰えた方がお得感があるので、そういったキャンペーンをしている店舗を探してみてもいいかもですね^^
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2011/02/05 16:06

是非、使わなくなった携帯電話機の回収に協力して下さい。


もちろん、無料で引き取ります。

聞くところによると、携帯電話機の回路にと使っている「レアメタル(希少金属)」を、携帯電話機を溶かして、レアメタル(希少金属)を回収して再利用するらしいです。

このレアメタル(希少金属)の含有量は、自然界の鉱山より携帯電話機のほうが多いとのこと。
日本は、レアメタル(希少金属)を輸入しいるので、是非、軽帯電話機の回収に協力しましょう。


私は過去3台ドコモへ持って行きましたが、持って行くと、目の前で電池を抜いて、携帯電話機に機械で穴をあけました。
ドコモショップの店員は、「これで、携帯電話機の中にある個人情報が漏れないようになりましたが、確認して下さい」と、穴のあいた携帯電話機を見せられました。
    • good
    • 1

引き取ってもらえます。


基本的に、資源リサイクルのためにショップとしてはなるべく回収したいのです。
私はauショップの人間ですが、auショップでも他社ケータイ普通に引き取りますし、
持ってきていただけるとありがたいです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。早速ドコモショップに行ってみます!

お礼日時:2011/02/05 12:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!