【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

よろしくお願いします。

土曜日の昨晩、知人数人と居酒屋にいったのですが、

飲んでいるうちに気が大きくなってしまい、

真田丸を1人で落とす事になりました。

ルールは正面の出っ張った所から行って、向こう側に抜ければ勝ちです。

武器は中華鍋と角材です。

ただし中華鍋と角材は何個使ってもOKです。

あとは客観的に判断して、おかしな事をしては駄目です。

ヒントになるかわかりませんが、私の基本的な考えとしましては、角材にはあまり期待せず

中華鍋の使い方がネックになるのではないかと思ってます。

そして何より夜討ちをかけることだと思います。

参考までに私の考えた作戦は、闇にまぎれて中華鍋を船代わりに

堀を渡ろうとしたところで、火縄銃に撃たれてゲームオーバーです。

真田丸の両横にある出入り口みたいなところから行こうとも思ったのですが

たしか史実でコテンパンにされてた人がいたので堀からいったのですが

だめでした。

駄目だったと知人に謝る前にもしかしたらと思い、質問させていただきました。

10人中10人納得させる落とし方とは言いません。

せめて7人には認めてもらえるような、落とし方をどなたかお願いします。





一睡もせず考えたのですが落ちません。

A 回答 (1件)

真田丸は簡易の城のような要塞です。


兵法において城攻めは三倍以上の兵を以ってして初めて落ちると考えられています。
つまり正攻法では不可能です。
例えば侵入して火を付け門を開けて味方の軍勢を引き入れるということができれば落ちるとは思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですか、やはり無理なようですね・・・

知人には「無理でした」と報告しました。

回答者さん、つまらない事につき合わせてしまって

申し訳ありませんでした。

それでは失礼します。

お礼日時:2011/02/07 13:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報