アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

濃ピンクに近い赤のツイードノーカラージャケットの着こなし方を教えてください。以前スーツで購入しました。40歳のおばちゃんですが、別々で通勤や普段使いに着たいと思っています。色が色なのでボトムスに何を持ってくればいいか、どんな色を合わせるか、などアドバイスをよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

画像あるといいですね(^_^)

ツイードはトリミングや素材のミックス感などで雰囲気かなり幅広いので…f^_^;
まぁ、質問者さんのキャラも全くわかりませんが…

一般的には…カジュアルダウンしたコーディネートがオシャレだと思いますよ(^_^)
まぁ、デニムが一番無難ですかね。チノ系でもカワイイと思いますよ(^_^)
スカートなら、タイトやマーメはコンサバすぎるので避けて欲しいですが…通勤着事情に寄りますよねf^_^;
まだタックが入ったユルめシルエットだったり+少しラフさのあるタイト系なら今っぽいかと思います。

色は…デニム以外だと…
合わせのラフ度合いで違ってきますねf^_^;
エクリュ/ベージュ/黒あたりならまとめやすい気がしますが…コンサバ合わせならベージュは老けるかもなので…やはり合わせによりますね。

参考までに(^_^)
    • 0
この回答へのお礼

そうですね~画像UPすればよかったです。
 レーヨン、ポリ、綿素材なのでサマーツイードになるのかな。仰るとおり、マーメイドスカートとのスーツなので、コンサバになっちゃうんです。きれいめカジュアルでと思っていました。ちょっと出かけるのにだらしない格好がイヤなので。デニムだとうまく行きそうですね。通勤にはチノで、鏡の前で色やラインを合わせてみようと思います。回答ありがとうございました。