プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。試行錯誤の上、行き詰まりましたのでご質問させて頂きます。

私はLPレコードからパソコンに音楽を取り込み、iTunesで一括管理しております。
先日、カーナビを新調し、SDカードにて音楽を楽しもうとiTunesからオーディオファイルをフォルダへコピーした際、
ファイル名が「トラック○」と表示されてしまいます。(○は1~9)

全てアナログレコードから取り込んでおりますが、中にはiTunesのアーティスト名、曲名が反映されていてファイル名が「曲名.m4a」となっている物もあります。

前々から疑問だったのですが、曲名とアーティスト名などの情報をファイルに記憶させる事の出来るソフトや方法はありますでしょうか?
どなたかお分かりの方、いらっしゃいましたらご教授ください。

A 回答 (1件)

iTunesのプロパティから情報のところで書き込めませんか。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
iTunesには全てアーティスト名と曲名を手打ちにて入力済みです。
iTunesからデスクトップや別フォルダにコピーすると「トラック」表示に変わってしまう現象です。

• 0