プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Media Playerで音楽CDを取り込む時に曲名が出ないのは何故?

今日音楽アルバムCDをレンタルしてきて、PCに取り込もうとした時にCDをセットしてMedia Player

起動させましたが、曲名やアーティスト名が表示されませんでした。

以前に同じような作業をした時は曲名もアーティスト名も出たと思うのですが・・

これではいちいち曲名やアーティスト名を編集して入力しなければならないのですごく大変ですよね~?

それとも曲名などが出るCDと出ないCDがあるのでしょうか?

それとも何かやり方があるのでしょうか?

ぜひアドバイスよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

CDDBというものを理解して下さい。


http://ja.wikipedia.org/wiki/CDDB
そしてWMPの設定を対応させる必要があります。
例)WMP10なら、オプション→ライブラリ→音楽取り込み…変更する 
にチェックを入れる。
ネット接続や曲名登録が無かったら機能しません。
#2さんの仰るように、iTunesとかCDexの方が精度が高いです。
    • good
    • 22

登録されていない場合は表示されませんね。


Gracenoteの方が精度が高いケースが多いので
iTunesで取り込み、iTunes Mediaからマイミュージックへ移動しております。
    • good
    • 5

PCをネットにつないだ状態でメディアプレーヤーを使用すればオーケーです

    • good
    • 31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています