アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

■Windows Me・フレッツISDN・TA・環境でMSNメッセンジャーを使っていますが、音声チャットが正常に使えません。

(1)Aさんには、こちらの声が聞こえないと言われました。ただし、Aさんの声はこちらに聞こえます。【AさんはWindows98でアナログ回線を使用しています。もちろんミュートやボリュームを下げていないことを確認しています】

(2)Bさんと行った時は、自分の声が山びこのように聞こえるてくるんです。Bさんは「自分には正常に聞こえている」と言います。つまり当方のPCだけ山びこになるんです(ヘッドフォンも内臓スピーカーでも同じです)。【BさんはWindows Me ・フレッツISDN・TAです】

■PCやMSNメッセンジャーの設定を変えてないのに、違った症状がでました。どうすれば正常に音声チャットが出来るようになるのでしょうか?

A 回答 (1件)

回答しますが、正直言って自信ありません。

前に同じ症状になり、かなり試行錯誤して解決しましたが、記憶があいまいでしかも現在は音声は使っていないからです。

どちらの症状も「Volume Control」で解決できたと思います。しかも音声チャットをしながらでないと解決できません。
「Volume Control」の表示のしかたはタスクトレイのスピーカーアイコンをダブルクリックです。

私の方はWIN98ですので、Meで使用されている言葉はわかりませんが、それほど変わりないと思います。

Aさんの方の場合711Toshiさんのパソコンの「Volume Control」→「オプション」→「プロパティ」の中に再生・録音・その他がありすべてを表示させてそれぞれの「ミュート」をはずして試してみてください。「その他」の中にはドロップダウンメニューの中に数種類あってその中の「Voice Commands」がありますが、その中の「Mic」が1番確率が高そうな気がします。

Bさんの方の場合は、確かBさんに設定を変えてもらわなくてはエコーは消えない気がします。「Volume Control」の中の「再生」でたぶん!?「Wave」を下げれば解消された気がします。「Wave」でなかったかも知れません。(汗) 他のボリュームも試してみてください。

711toshiさん、Aさん、Bさんは他の方との音声チャットはうまくできるのでしょうか??

もし、解決しましたら、どうやればうまくいったか書いておいていただきたいです。私も今後の参考にしたいので。
    • 0