アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

c言語を勉強しています。

参考書のようなもので勉強しているのですが、

コードの文法以外は知ることができません。

なのでもっと広くプログラミングのことを知りたいです。

そこでみなさんおすすめの雑誌を教えてください。

(c言語専門の雑誌でも、プログラミング全般の雑誌でも良いです。)

A 回答 (2件)

C言語の基礎を学んだら、次はOSを勉強します。


OSに対して、「画面を表示しろ」とか、「音を出せ」なんて命令をC言語からするためです。

私は、かなり古い本ですが、windows NT アドバンスドプログラミングという本でwindowsの仕組みを勉強しました。
Windows OSの仕組みを説明し、その後、その仕組みを利用するためのプログラミングが載っている本で、
大変勉強になりました。

また、Linuxのプログラミングは、「Linuxプログラミング 例題で学ぶUNIXプログラミング環境の全て」という本で勉強しました。

ただ、こういった書籍は1冊5000円程度はかかるので、出費は覚悟して下さい。
(安い本は、内容も薄く、ためになりません。)

雑誌の場合、大抵連載ものになるため、結局、書籍と同程度の出費になるため、本を買ったほうが、
調べるにも、読むにも効率が良いと思います。

ネット上では、windows系であれば、

http://homepage2.nifty.com/c_lang/index_sdk.html

が参考になるかもしれません。
(ただし、ネットですのでかなり割愛して書かれているため、初心者には厳しいです。)
    • good
    • 0

雑誌は知りません。


ですので、プログラミングの上で重要なキーワードをいくつか

・データ構造とアルゴリズム
・構造化プログラミング
・オブジェクト指向プログラミング
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!