アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 悔やんでも悔やみきれない人生での失敗があれば聞かせてください

A 回答 (8件)

ANo.2の方と似ていますが・・・。



電撃入籍して遠方に行った友人。半年くらいした頃から、妙に彼女のことが気に掛かっていて一度連絡したほうが良いかな、と思いながら自分の忙しさを理由に出来ずいました。
それでも、ずっと気になっていて自分を騙しきれなくなって明朝一番で連絡をしようと決めた日に亡くなったと共通の友人から連絡がありました。
未だに、事故か自殺か分かりませんが、ノイローゼのような状態が続いていたようです。
自分でもこういう不安を感じるときは、その相手が何か悩みを持っていたりすることが多いと分かっていたのに、それをしなかったことに後悔してもしきれません。
もう何年も前のことですが、もうつながらなくなってしまいましたが、彼女の連絡先を未だに消すことが出来ません。

それ以降、少しでも気に掛かる友人がいれば、どんなに連絡を取っていなくても必ず何らかの連絡を取るようにしています。
どんなに忙しくても、電話の1本、手紙の1通、しようと思えば出来ますから・・・。
もう2度とあんな思いはしたくないです・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もバイト先の先輩を事故で亡くしたことはありますが
自分があって、別にそこまで自分の非を感じませんでしたが
丁度、自分もその頃落ちンでいた時期でよく会っていたんですよね。
で、相手も落ち込んでいた時期だったので、2人して会っては落ち込んでいました。
多分日常の憂鬱が事故を招く原因になったと思わずにはいられず、自分も相手に少しながらも影響を与えていたのではないかと考え込んだ時期はありましたね

でも、gg-_-gg
さんも何の落ち度があるわけでもないですしね
結果が残念なことになってしまったから、考えてしまいますが、

しかし、ナニガ原因だったのでしょうか?
わざわざ遠方に行くほどのテゴタエのある入籍だったのではないでしょうか?
夫婦の不仲?遠方での孤独からなんでしょうか?
ノイローゼの原因は

お礼日時:2011/02/11 20:03

私は、大学生の時に、合気道部に所属していました。

それは、20年程度前のことです。その頃は、学ランを着て歩き回り、空き缶はおろか、喧嘩でさえ当たり前でした。そして、それから、現代・・・。
今では、当時の面影はなく、学生も大人しすぎ、喧嘩さえしなくなっていました。そこへ、のこのこ、私は、久しぶりに放校して、先輩風ふかしたから、さあ大変!!上を下への大騒ぎ・・・。とうとう学生課に、「**さんが、脅迫しました。警察へ連絡してください。」との通知がいったというのです。これは、大変だ!私は、血相を変えて、大学へ赴き、事情を説明して、謝罪しました。いやあ~!ですよ・・・。今の学生さんに、「貴様、夜道歩けなくするぞ!」なんていったら、そりゃあ~「犯罪」になるなんて、昔じゃ考えられないことだったのです。昔なら、一升瓶を以て、学ランを着て、「教授様、ごめんなさ!」といえば、「単位」をもらえたものです。今じゃ、それすら出来ないことが、分かりました。いや、もう、気が気じゃないですよ!!最近の学生は、得に男子学生は、「草食系」ですから。武道とはほど遠い、「リクリエーション」ですから。私の頃は、奴隷・人間・天皇・神様という階級制度がありましたのでね。ほんとに、ほんとに、大失敗ですよ!!危うく、刑務所行きでしたよ!助けて~!と悲鳴を上げたいくらいでした!ごめんなさい!につきます。もう二度と大学へは、行きません。絶対に嫌です!分かってください!!以上です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんで、同じ若者なのに今と昔で全然変っちゃうんでしょうね
私の感覚からすると、奴隷・人間・天皇・神様というもんがあるのも
正直ワカラナインですけど

昔は本当に上下関係が厳しいのが当たり前だったってよく耳にしますよね
だからこそ、男のたくましさが育つこともできたという良い面があったようなんですが

お礼日時:2011/02/14 23:19

就職して 新人研修に行った友人。

自信を無くして「こっちにさ、すごいウマいラーメン屋があるんだよ。もう仕事辞めちゃおうかな。ラーメン屋にでもなろうかな…。」と研修先から電話してきました。
「何いってんの!そんな軽い気持ちでラーメン屋のオヤジさんにも失礼よ。がんばんなよね。」と励ましたつもりでした。
その数週間後 研修先で事故で亡くなった彼。辞めて帰って来てたら 亡くなることもなかったのかも…今でも思います。それ以来「がんばれ」って言うのが 怖くって…
たくさん後悔しています。なにか 違うことをしていれば、違うことを言っていたら、違う運命をたどれていたのではないかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いやー
なんだか
可愛がりで亡くなった力士の事件とダブりますね
このケースでは別に研修先でいじめのようなものがあったわけではないでしょうけど、

難しいですよね
アドバイスする方って

お礼日時:2011/02/14 23:17

友達からメールをもらい、忙しさにかまけてなかなか返信できないうちに、その人が死んでしまったこと。


事故か自殺かはわかりませんが、返信したくてももうできない…というのがすごく悔やまれます。


みなさんの回答を拝見しても、身近な人の死に関する話題が多いですね><
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ、さすがに亡くなることが一番ショックでしょうね
しかし、世のなかそういう話が沢山あるもんですね
想定外でした

お礼日時:2011/02/12 02:30

「付き合おう」と言ってくれたらしい。

。。
でも表現が怒っているみたいだったので分かりませんでした。

後から真実を聞かされても気持ちは戻れません。

怒っているのではなく必死なのだと分かっていれば
お互いに傷つかずに済んだのにと後悔しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言い方一つで拒否するモードになってしまったんでしょうか?

その人は気になる人だったんですか?
だったら、悔やみますよね

逃した魚は大きいというか

お礼日時:2011/02/11 20:05

有り得ません。


 
 人間は、成功よりも、失敗の方からのほうが、多くを学ぶ、としか思えないからです。


  成功の反対は、失敗ではなく、妥協、とも言いますし・・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう解釈はありますけどね
でもー
やっぱり、人の感情として
失敗ってあるじゃないですか

お礼日時:2011/02/11 19:58

こんにちわ♪



 ちょっと重いですが・・・

あの時様子がおかしいのに気がついていたら・・・
 一言 どうしたの?って聞いておけばよかったのに・・・
そうしたら自殺を止められたかな?って悔やんでも悔やみきれない事があります。
 中学の時ですけどね・・・
彼が最後に会って話した人物が私でした・・・・
 あの時 『部活なの?』(私)
『いや。。。今日は休む』(彼)
『ふ~~ん そうなんだ』(私)
『バイバイ』(彼)
『バイバイ』(私)
 部活大好きだった彼が休む事がおかしいのにあの時気にもとめなかった自分に後悔してます。
彼は部活の先輩のイジメに堪えられなくなって14歳で人生を自ら辞めました。
 イジメの事は後日 友人から聞きました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うおー
これは重い

でも、あなたには何の非もないですけどね
しかし、確かに悔やむなぁ

そんな話が本当にあるとは
イジメ自殺はワイドショーの中だけの話じゃないんですね

お礼日時:2011/02/11 19:57

この世に生まれたこと。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分もそうかも
本当に

お礼日時:2011/02/11 19:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!