アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

欧米人が挨拶の際にキスするフリでホッペタを交互に合わせますが、あの時にお互い顔を傾ける方向が同じになって失敗して、やり直そうとするとまた同じに向きになったりして気まずくなったりすることはありますか?

A 回答 (3件)

ありえないです。

(抱擁の腕・胸が先で、顔が後だから)
海外旅行で親しくなっても家族・親類など親密さが違うのでしないこと。(握手程度に)
    • 0

No.1の方には申し訳ないのですが、ありえます。

スペインではかなり早い段階から、友達の友達とか場合によっては初対面から頬を合わせます(右>左)。イタリアの場合はスペインの場合よりももう少し仲良くなったぐらいで頬を合わせるようになるかと(左>右)。ただ、イタリアの場合はあんまり男同士ではやらないですね。
ご覧の通りイタリアとスペインでは左右の順序が逆なので、イタリア人とスペイン人が頬を合わせようとして「あれ!?」となることはあり得るわけです。実際私がスペインからイタリアに移ったばかりの頃、間違えてしまったことがあります(汗)
フランスも頬を合わせますが、どちらからかは忘れてしまいました。
    • 0

イタリア在住です。

こちらでは、初対面の人でも友人の友人とかなら別れ際にキスを交わすことがあります。

私自身もう何百回も挨拶キスはしていますが、そういう失敗は不思議と1度もないです。
ここでは左ほほ→右ほほの順で2回するのが通常ですが、地方によっては左右左と3回のところがあるので、2回目のあとに離れてしまってあれー?というのはたまにあります。お互い笑ってしまうので、気まずいということは無いです。
    • 0