プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

和歌山市の片男波海水浴場は、人工海浜とのことですが、以前は自然の砂浜があったのでしょうか。

教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

元々は砂州の半島でしたのでね。


一部をしきって昭和天皇在位60年記念事業として整備されたものです。

地元の人間ではありませんので、以下は想像となります。
砂州の半島ですから、小規模な砂浜はあったと思いますよ。
でも海流の関係がありますので、海水浴場にできるほどの規模はなかったでしょう。
    • good
    • 1

片男波海水浴場は砂浜の延長が1,200mにも及ぶ、広大なビーチとしても有名です。

南紀白浜の白良浜が600mであることを考えれば、かなり広い海水浴場であると思います

海水浴を満喫するには問題ありませんが、片男波のビーチは少し粗目の砂質です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A