アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっています。

私は20代の女なのですが、最近いろいろあって、精神的にもまいっていて、「1人でゆっくり海でも眺めたいなぁ」って思ってます。
そこで、平日の昼間に、女1人で海に行くのって危ないですか?
友人に聞いたところ、「ちょっと危なくない?」って言われてしまったのですが、やっぱりやめた方がいいのでしょうか?
ちなみに行くとしたら、大洗方面(茨城方面)の海なんですが・・・。昼間、車で行きます。当然ですが夜は全く行くつもりはありません。
真剣に考えています。どなたかアドバイスお願いします。

A 回答 (8件)

私は、家から海まで車で30分くらいなので、


結構よく行きますよ。
特に、日の入りを見に行く事が多いです。
同じように車で日の入りを見に来ている人はいっぱいいます。(平日でも)
その、大洗方面という場所を私は知らないので、
危険なのかどうなのか分からないですが、
私の場合危険な事はなかったです。
犬連れて散歩してる人がいたりとか。。
注意点としては、普通の車で砂浜を走るのは止めた方がいいです。
はまったら大変です。
あと、結構海って風が強いので、
厚着していった方がいいです。
でも、外に出ずに車の中で本を読むのもおすすめです。

ではでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

gomaaburaさん、ご回答ありがとうございます。
平日でも人は結構来ているということで、安心しました。もしかしたら人気がなくて静まり返ってたりするのかな~って不安だったので(^^;)
今の季節、まだ潮風が冷たそうなので厚着して行きます。あと、何よりも、「車の中で本を読む」!これいいです。このアイディア頂きます!!
お世話になりました。

お礼日時:2003/03/27 20:58

他の方の回答にあるとおり、お友達はrh_nullさんが本当に自殺でもしてしまうのではないかと心配していると思います。


行き先も含めその辺のことをきちんと説明しておけばOKです。

私も学生時代に海へ行きました。失恋したときに、湘南海岸へです。平日の夕方、一人車を走らせて・・・。なんかみじめな気持ちになりましたよね。
ただぼーっとしていました。でも打ち寄せる波を見ているとだんだん気持ちは落ち着いてきました。

>「1人でゆっくり海でも眺めたいなぁ」って思ってます。
そのような気持ちを大切にしたいものです。今でも仕事で忙しいときなど、海へ行きたいです。あと落ち着ける場所としては、海岸沿いの公園から海を見るというのもいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

star81さん、ご回答ありがとうございます。
自殺はないです!溺死は苦しそうですし・・・じゃなくて(^^;)まだやりたいこともいろいろあるし、自殺はしたくないです、なので大丈夫です。
でも、海に行く時には一応友人にも、その心配はないことをきちんと伝えてから行きたいと思います。
私も今いろいろ忙しくて、考えたいこともたくさんあるので、海を眺めながら少しずつ気持ちの整理なんかできたらいいな~って思ってます。
お世話になりました。

お礼日時:2003/03/27 21:24

rh_null様



ご友人が危なくないかと制したのは、あなたが発作的に身投げでもしてはいけないと案じたからでしょう。

北朝鮮がまだまだ拉致してさらって行くという心配ではなかったでしょう。

ゆっくりと海を眺めるのはいいことです。僕は夏から初冬にかけて海へ出掛けて遊びます。

海とクラシックギターが何より好きな、瀬戸内のはずれの町の
saより
    • good
    • 2
この回答へのお礼

saudadeさん、ご回答ありがとうございます。
身投げは・・・はっきりいってないです(^^;)友人もその辺に関しては心配していないと思います。
>北朝鮮がまだまだ拉致してさらって行く
友人が心配したのは多分こっち方面だと思います。でも、この辺の心配はなさそうで、安心しました。これでゆっくり海を眺めに行けそうです。
お世話になりました。

お礼日時:2003/03/27 21:19

こんばんは。


どんな話の流れでお友だちに海に行く話をしたのかわかりませんけど
「そんなに精神的に参っちゃってんの?」
っていう意味の‘危ない’だったんじゃないのかな?
もちろん、からかうっていうんじゃなくて、心配してくれてるんだと思いますけど。

個人的には、へこんでる時に海見るのいいと思います。
私も前は良くやってました。
でも私は、あまり一箇所にじっとしていられないので、
海に着いて煙草一本吸ったら満足して、
結局することはないし、考え事するならトイレでもいっしょか、と思って
5分で帰って来たこともあります。
まあ、家から海が近いので出来るんだと思いますが。
でも、すっごく落ち込んでる時は、1時間とか同じことをぐるぐる考えていることもあります。
そう言うときは時間が経ってしまうほどの悩みがある自分を認識できただけでも
良かったなって思いますよ。

まあ、行かれるんでしたらくれぐれも運転にはお気をつけて。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

love_junkie28さん、ご回答ありがとうございます。
友人の「危なくないか」という言葉は、多分「犯罪的なこと」に関してだと思います。私の精神状態は今、かなり参ってはいますが、もう追いつめられてどうにもならないというとことまではきていませんので・・・。説明不足で、ホントにすみませんでした。
私の家から最寄の(?)海までは車で2時間強とかなり遠いので、しょっちゅう行けない分、1日がかりで行って満喫したいと思ってます。
お世話になりました。

お礼日時:2003/03/27 21:14

私もそんな時期がありました。



「危ない」というのは犯罪に巻き込まれるとかの意味で「危ない」という
ことでしょうか?だとしたら全く危なくありません。

「精神的に危ない」という意味でしたら、
精神的に参っているわけですから危ないか危なくないか?と言われれば、正直少し危ない状態にあると思います。
でも、そんな事は誰にでもある事です。体の健康と同じ。体調が良いとき
もあれば悪いときもある。精神も良いときもあれば悪いときもある。
一人で海に行ってゆっくり眺め、ゆったりした時間をなんにも考えないで
過ごして、ストレス解消するなんて、すごく良いストレス解消法だと思います。
お酒を飲んでストレス解消するなんかよりよっぽど良いんじゃ無いでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

koba_nobさん、ご回答ありがとうございます。
「危ない」というのは、犯罪的な「危ない」ということであって、精神的な「危ない」ということを危惧したわけではありません。説明が足りなかったことをお詫びします。前者の場合は危険はないということで、安心しました。私の精神衛生上から考えた場合も危なくありません(笑)。なので、不安なく海に行けそうです。
ちなみに私は下戸なので(^^;)、お酒でまぎらすことはできないんです。ある意味困りどころです。
お世話になりました。

お礼日時:2003/03/27 21:10

え……(-_-;)。

海って危ないもんなんですか。それは気がつかなかった……。
わたしは気が向くとたまに行きますけどねえ。うーん、よく考えてみれば近場に人家もないことだし、危ないといえば危ないのか。なるほど。

地域で違うんだろうなー、と思うので一概にはいえないかもしれないですが、わたしが行くところは犬の散歩をしていたり、カップルがいたり、どー見てもちょっと浮いてないか?というボーダーがいたり、のどかな場所に行くせいか、危険を感じたことないんですよね。
車で行くのなら場所の選定は容易でしょう。気に入ったところで停めればいいんですからね。なので、適度に人がいるようなところを捜してたたずんで来たらいかがですか?あまり人がいっぱいいるところでもお嫌でしょうから、そういう時は浜伝いに歩けばいつかは人が少なめの場所があります。そして、浜なんて見通しがいいんだから見えるところに人がいればおおむね大丈夫でしょう。ポイントは子供づれがいるような浜でしょうかねえ。浜のすぐ後ろが人家、という砂浜もけっこうあるような気もしますし。

わたしがなぜ海に行くかというと、でかい声を張り上げても誰にも迷惑がかからないからです(^。^)。質問者さまも臆せずやりましょう!気持ちいいですよ。カラオケよりはるかに開放感にひたれます。
もし誰かに聞かれても全然平気~\(^o^)/。そもそも波の音で聞こえやしない~。
でもって、当然靴は脱ぐ!波打ち際でタワムレル。やっぱり海は母ですから、かなり安らぎますね。今の時期、水はまだ冷たいかもしれないけど、ここが根性の見せ所です。←何の?
では。実り豊かな海徘徊をお楽しみ下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

alchelaさん、ご回答ありがとうございます。
私が思っていたよりも、海って危なくないようですね(^^;)安心しました。
私も海に行ったら、ちょっと大声を出してスッキリしてこようと思います。楽しそう!(^^)
あと靴も脱いで、海辺でちょっと遊んできたいな~と思います。
お世話になりました。

お礼日時:2003/03/27 21:04

こんばんは(^^)/



女が1人で海を眺めに行くこと

これって8年前、体を壊して仕事を1年間やめてた時
バイクで ”毎日”海を眺めに行っていましたよ。
どして海なのか?それは、海が好きだから。

海を見てると心が洗われる、穏やかになれる、
俗世間を忘れられる。
たまに目をつぶって音を聴いたり
潮の匂いを感じたり。。。
これらの理由で行ってました(^_-)

小樽だったり積丹だったり厚田方面だったり
その日の気分で変えてはいましたが
欠かさず毎日、海を眺めに行きました。
ただ・・・足がバイクしかなかったので
雨の日は他のことで紛らわせていましたけど^^;
(電車とかバスとかは考えませんでした)

わたしにとって 
好きなバイクに乗って海を眺めに行くことは
最高のリハビリでした。

是非、行ってください。

以上、経験者からでしたm(__)m
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Nana-Sさん、ご回答ありがとうございます。
海ってリハビリにもってこいのようですね。私は車が好きなので、ドライブがてら海が見たいな~って思ってるんです。ぜひ行ってみたいと思います。
お世話になりました。

お礼日時:2003/03/27 21:00

こんにちわ。


ネット上の海はいかがですか?
ボトルメールというサービスなんですが
ソフトをインストールするとPC上で海が見れます。
これがまたキレイなんです。見るだけじゃなくて
ボトルに手紙を入れて海に流すことが出来ます。
そのメールはおなじボトメユーザーのモトに届いて
返事をもらうことも出来ます。
現在は有料になってますが、1ヶ月300円です。
あとお試しも出来ます。お試し期間が終わっても
一度インストールしたらいつでも海が見れます。

安全でかつ時には温かい言葉をもらえる海です。
よかったらおいでください♪

参考URL:http://www.bottlemail.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hirom_0219さん、ご回答ありがとうございます。
このようなサイトがあるとは知りませんでした!興味があるので今度お試しやってみようかな~って思います。
お世話になりました。

お礼日時:2003/03/27 20:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています