アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カテゴリが違うかもしれませんが申し訳ありません
港から投網で魚を取りたいのですが投網の目の大きさに迷っています
取れる魚は ハゼ ママカリ ぐらいの大きさです
また砂浜から投げて取れるようなところありますか
鳥取岡山でおねがいします

A 回答 (2件)

まず、都道府県で個人での投網がご法度なところがありますので、それを確認してくださいね。

漁業とみなされますので、個人に許可がおりることはなかなかないでしょう、漁業組合の会員にならないといけないです。

桝目は5寸のでいいんじゃないでしょうか、ここでサイズを言ってもそれが手に入るかどーかが??だし
    • 0

川での投網は各河川の漁業協同組合の管理下におかれていますので、ただではできません。

海は規制があったかどうかは分かりませんが、砂浜での投網は殆ど大目に見てくれると思います。(責任は持ちません)

今まで海で投網をやってる人を見たのは、鳥取県天神川河口の砂浜で、夕暮れにフグを捕っている人だけです。
ただ、港や砂浜等、人目の多い場所だと漁協関係者もギャラリーも来るので、かえってやりにくいでしょうに。

投網でハゼ類を捕まえている人が近辺にいないのでわかりませんが、12mmだったか12号だったかの小さい目でないと殆ど捕れないでしょう。
    • 0