プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。

暖かくなったら子供と一緒に海へ行って、砂浜に砂の城を作ってみようかなと考えています。
しかしスプレーを使って湿らせたり、スコップやらバケツを使って盛土したりするのは、もしかして法律的に不味かったりしないか?と思い始めています。
大きめの公園の砂場で、人の視線を気にせず高さ1m以上の城をつくる親子を見ると「・・やりすぎだろ。」と思う次第です。

そこそこの大きさの城を、混雑しないであろう場所に作るつもりなんですが・・。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

危険物を持ち込まない、私有地に入らないなど特別の事を除けば砂浜ならお城を造っても問題ないと思われます。


公園の砂場は問題ありますよね。パブリックなスペースですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず城を爆破する予定はないので、問題無さそうです。
しかし、そうすると花火なども厳密には不味いってことなんでしょうか。
マナーを守って築城に励みたいと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/29 12:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!