プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マリーゴールドの花壇について教えてください。
子どもがお花が好きで花壇を作りたいのですが、何せ初心者です。虫がくるのがいやなのでマリーゴールドを植え付けたいと考えています。
添付写真のような場所です。なんでもない土と砂があるので、ここをレンガ、ブロックのようなもので囲んでその中に、肥料入りの花用の培養土を入れて、マリーゴールドの苗を植え付けたいと考えていますがこのやり方で大丈夫でしょうか?また、この砂?土の上に培養土を盛ってしまってよいのでしょうか?なにか間に石などいりますでしょうか?

「マリーゴールドの花壇について教えてくださ」の質問画像

A 回答 (1件)

何年か経ったら外壁塗装とかしないとならないでしょう。


それには足場を組む必要がありますので、そこは適さないと思いますよ。
プランターや鉢で育てられては?
(画像左の白丸は止水栓か何かだと思うので、そこは塞がないようにしてください)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?ハウスメーカーの人にここは花壇にするつもりで作ってもらったんですが、そんなこと言われませんでしたよ。

お礼日時:2022/04/04 11:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!