プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今週末に名古屋から福井県の若狭湾に海水浴に行こうと思っています。
そこで、名古屋からの道のりとおおよその時間を教えていただけないでしょうか?
また若狭湾でのアドバイスや東海近辺でのお勧めの海水浴場あったら教えてください。
よろしくお願いします!!

A 回答 (5件)

最も近い海水浴場の場合です。


もう30分か1時間走れば敦賀半島や若狭湾らしい所もあるでしょう。

目安累計距離 目安時刻 料金

0.0km 0:00 愛知県名古屋市中村区椿町  
    一般道  
0.9Km 0:01 名駅入口 名古屋高速道路都心環状線

3.6Km 0:03 東片端JCT名古屋高速道路1号楠線(下り) 750円

9.1Km 0:10 楠JCT東名阪自動車道 500円

14.9Km 0:14 清洲JCT名古屋高速16号一宮線(下り)350円

20.9Km 0:21 名神高速道路へ
    名神高速道路
74.1Km 1:01 米原JCT北陸自動車道 2,650円

141.5Km 1:51 敦賀IC
    一般道  
149.5Km 2:03 福井県敦賀市松原町  

合 計   所要時間    合 計
149.5Km    2:03     4,250円
    • good
    • 1

「Goo」の道路検索によると、


181キロ 2時間30分とでましたが、時間は4時間は
見たほうが良いでしょう、
ルートの詳細はサイトで

http://route.map.goo.ne.jp/route/routemap.htm?EN …
    • good
    • 0

週末の海水浴場へ繋がる国道は思いのほか混雑します。


特に海水浴場到着時間を午前9時~10時に狙っている人が多いようです。
また、帰路は、夕方前一斉に引き上げようとするので国道、国道へ出る為の周辺道路が数珠繋ぎになってます。

混雑を避けたいなら、海水浴場到着を午前8時までに。
撤収を午後3時までに、もしくは日没頃としたほうがいいみたいです。
    • good
    • 1

アドバイスになるかどうかわかりませんが、若狭にいったら是非、三方五湖に行ってみてください。


非常に景色がすばらしいですよ。

参考URL:http://www.wakasaji.org/
    • good
    • 0

高速使って4~5時間はかかりますよ。



参考URL:http://4travel.jp/domestic/area/toukai/beach/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!