プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20年ほど前に偶然行った、高知の海ですが、
場所は安芸の方だったように記憶しています。
浜辺は砂浜ではなく、大きな平たい岩がいくつも
並んでいて、浅瀬になっていました。
地元の人しか知られていないような、感じでしたが、
平な岩の上に海水が暖められ、温泉のような感じで、
不思議な海水浴場でした。
再度訪問したいのですが、正確な場所や地名が思い出せないで
困っています。

A 回答 (2件)

遅くなってごめんなさい。



最近はあまりあちこちしていないので、その住吉周辺しかわかりません。
まあ、手結海水浴場は人工的になってしまったけれど、東向いて進んだその「住吉海水浴場」は岩とかあっていいのかも。
住吉は、時々キャンプしている人もいるそうです。
砂浜であれば、もっと手前の香南市の海沿い砂浜とか。
岩場がいいなら、もっともっと東向いて進んで、安芸市大山岬とかそこ以東にあるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お陰さまで無事、住吉海岸へ辿り着く事が出来ました。ありがとうございました。
彼女にも気に入って貰え、僕の株も急上昇です(^^)
周辺のビーチへも立ち寄りましたが、住吉は良い海岸ですね。また足を運びたいと思います。

お礼日時:2006/08/14 12:55

20年ほど前であれば。


住吉海水浴場でしょうか。

http://beach.alamode.tv/map_area39.html

昔は岩の間に海水がたまり、イソギンチャクや小魚、ヤドカリなどで遊びながら海水浴…磯遊びができたのですが、最近は少し開発されて、岩など少なくなったように思います。
が、隣の手結海水浴場よりは自然っぽいのでいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mintさん、ありがとうございました。
地図で探し当てることが出来なかったので
本当に助かりました。
このお盆休みに彼女と行く予定です。
自然な砂浜で、この近くでオススメの場所をご存じでしょうか?
お教えいただいたうえに厚かましい質問ですが、
お詳しそうなのでお聞きしました。
よろしくお願いします。

お礼日時:2006/08/09 11:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!