プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もうすぐ夏休みということで難波江海水浴場に海水浴に行こうと思っています。
浜辺に車を駐車出来ると聞いたのですが、昼前くらいに到着しても
停められるスペースはあるのでしょうか?
万が一浜辺に停められない場合は近くに駐車場などあるでしょうか?
また、海の家も多数ありますか?
その他、難波江海水浴場に関する情報もありましたらご教示願います。

A 回答 (1件)

こんにちは。

難波江海水浴場には何度か行ったことがあります。
ですがもう10年ほど前の話なので、今と変わっていたら申し訳ありません。

難波江海水浴場は、砂浜に車を乗り入れることが出来るので便利です。
私は大体平日の9時頃(遅くとも10時頃)に着いていたので、一番砂浜に近い車列に駐車することが出来ました。
曜日にもよると思いますが、夏休みに入ってからで昼前の到着となると、砂浜に近い場所に駐車するのは難しいかもしれません。
でも3列くらいは(砂浜に平行して)車を並べて停められたと思うので、余程混んでなければ大丈夫だと思います。
ただ土日は判らないです。
街中の駐車場のようにハッキリ区切ってある訳ではないので、何とか停められなくもない気はするのですが・・・。

周辺に駐車場などは無かったように思います(海水浴場の道路を挟んで反対側は山でした)。
浜茶屋は一軒だけだったし、トイレ等の設備も充実してる方ではなかったです(現在増えているかは判りません)。

でも荷物の移動などに関しては便利なので、お勧めの海水浴場です。
そんなに人だらけでもありませんしね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても参考になりました。