プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。
色々探してみたのですが分からなかったので質問させていただきます。

以前から尼崎にすごく興味があり、いつか行ってみたいと思っているのですが、尼崎に砂浜に下りられる海はあるのでしょうか?
調べてみたのですが釣りをする場所だったり砂浜ではなくコンクリートだったりしたので・・・
周辺でも良いのでいいところがあれば教えてほしいです。
分かりにくい質問で申し訳ないのですが、どうかよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

尼崎に砂浜に下りられる海は残念ながらありません。


尼崎閘門(通称:尼ロック)の西側など、海沿いが遊歩道になっているところはありますが、海辺はコンクリートですね。
尼崎の周辺で砂浜といえば、西宮市の「甲子園浜海浜公園」か「御前浜」(香櫨園浜)でしょう。前者は人口の砂浜、後者は天然の砂浜です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございました。
尼崎には砂浜に降りられる海岸はないのですね^^;
でも今度教えていただいた西宮市のほうに足を運んでみようとおもいます!!
人口かとか天然かとかまで教えていただけて分かりやすかったです。
ほんとうにありがとうございました!

お礼日時:2008/05/06 01:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!