アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 皆様にお尋ねします。

 日本海を連想させる言葉を考えていますが、ちょっと思いつきません。もちろん、日本海の「良いイメージ」を連想させる言葉です。

 私としては、
「白波」、「群青(ぐんじょう)」などを考えましたが、どうも今イチです。多少、ユニークな言葉でもかまいません。「荒海」とかは、あまり良いイメージではない、と思っています。

 どうか、ご助言いただきたくお願い申しあげます。

A 回答 (3件)

こんにちは。



「波の華」(なみのはな)
「夕陽海岸」(ゆうひかいがん)

なんて如何でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答いただきありがとうございます。

 「夕陽海岸」、いいですね。
水平線の美しいサンセットは、日本海でしか見られませんからね。これまで何度も感動しました。
 参考になりました。

お礼日時:2005/09/05 14:05

富山・朝日町と富山・糸魚川のヒスイ海岸から



“ヒスイきらめく海辺”

ってのはどうでしょうか?
…実際には光ってませんが(汗)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答してくださりありがとうございます。

>「“ヒスイきらめく海辺”」

→そんな美しい海辺があるのですか?
ぜひ、行ってみたいものです!!

お礼日時:2005/09/13 10:37

落日の海、(落陽)


 水仙海岸
 寒流の群れ
 かに漁船
 いか漁火
 国境の海
 はるか朝鮮を望み
 太陽がねジュッと海に沈むんだ
 夕焼けの街
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございました。

「水仙海岸」、すみません。不勉強でちょっと日本海のイメージができません。

「寒流の群れ」、「かに漁船」、「いか漁火」、「国境の海」、なかなか文学的な表現ですね。

 参考になりました。

お礼日時:2005/09/05 14:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!