【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

「黄泉がえり」の「月のしずく」
「月とキャベツ」の「One more time,one more chance」
といった感じで、作品のクライマックスで流れ、とても印象に残っている曲と、その曲が使われた映画タイトルを教えて下さい。(邦画限定)
できればこの2曲の様に、泣かせる系の歌でお願いします。本人出演だと最高です。

A 回答 (6件)

はじめまして。


私のお勧めは「アカルイミライ」の「ミライ」です。
じつは映画はまだ見たことがないのですが(汗)この曲はかなりいいです!!
ぜひぜひ聞いてみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
>「アカルイミライ」の「ミライ」
聞いた事無いです。今度探してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/16 07:55

ああ書こうと思ったらもう出ていました!


No,1さんNo,2さん!!!私もです*
「Swallowtail Butterfly~あいのうた~」も
「未来」も持っています!!
歌ではないのですがもうひとつ印象に残ったのが
「地雷を踏んだらサヨウナラ」のサントラなんですが
最後に流れた時にはもう感動感動で涙涙。。
めちゃめちゃ印象に残っています。
気付いたらサントラ買っていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
>「未来」
二人の方が挙げていると言う事は、良い曲ですね。今度聞いてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/16 08:08

インストなので微妙に外しているかもしれませんが,印象に残っているという点では,



映画『戦場のメリークリスマス』
曲『Merry Christmas Mr. Lawrence』(坂本龍一)

でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
この曲タイトルあったんですね(笑)てっきり「戦場のメリークリスマスのテーマ」だと思ってました。

お礼日時:2003/09/16 08:06

映画名:人間の証明


歌 名:「人間の証明」のテーマ
歌ってる人:ジョー山中(笑)。

ジョー山中さんも映画に出てます。興味がそそられたら観てみて下され。松田優作さんも出てまっせ。結構泣けるかも…(笑)。

失礼いたしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
「人間の証明」・「ジョー山中」共に聞いた事がありません(笑)松田優作さんだけ知ってる・・・。「泣けるかも・・・(笑)」の(笑)が気になったり・・・。ありがとうございます。

お礼日時:2003/09/16 08:03

映画ではないものの最近聞いたいい歌は


「もらい泣き」(一青窈)

参考URL:http://www.yamakatsu.com/music/hitotoyou-moraina …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
「もらい泣き」は確かに良い曲ですね。「アリガ十々」(?)も好きです。

お礼日時:2003/09/16 08:00

岩井 俊二監督のスワロウテイルバタフライでCHARA(YEN TOWN BAND)が歌ってた「スワロウテイルバタフライ~愛の歌~」です☆曲名は確かではありませんが、大好きな映画、歌です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
言われてみれば、スワロウテイルもそうでした。この映画を見て、岩井監督の作品を色々見たんでした。ありがとうございます。

お礼日時:2003/09/16 07:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!