アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビデオカメラをパソコンにつなぐのにカメラ関係のソフトをインストールしようとしたら「管理者特権が必要」のメッセージが出てエラーになりました。どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (2件)

ひとまずOSは何か教えていただけますか?

PCのスペックが解らないと何とも言えないです。

この回答への補足

Windows Vista です。
このあいだ コンピューター名を変えたことがありましたので、それが関係してるのでしょうか。
右クリックしても全く無反応、左クリックするとエラーメッセージです。

• 0
この回答へのお礼

すみません なんかソフトがこわれているようで、別のトラブルもでてきました。
メーカーへ行ってソフトを調べてもらいたいと思います。
ごめんなさい、ご丁寧にご回答いただきましたのに・・・。ありがとうございました。

Vistaや7なら・・・

インストールするためのアイコンに右クリックすると、そこに管理者として実行のような項目が出ませんか?
もしそこにないのなら、右クリック→プロパティから、互換性のところにチェックするところがあります。

解らなければまたその旨お伝えください。

この回答への補足

よくわかりませんので手順を最初から書いてみますね。
カメラのソフトのCDをパソコンに入れて、ドライブEを右クリックして表示される「プログラムのインストール/実行」を左クリックしますと、インストールしたいソフトが表示されますので、アイコンを左クリックすると「要求された操作には管理者特権が・・・」のメッセージが出ました。
ご回答いただいた 「アイコンを右クリック」しても全然 反応がなく プロバティも表示されませんので「互換性」の在り場所もわかりません。
そのため終了せざるを得ず、何度やっても同じです。かなしいです。

• 0