プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問なんですが


28、29、30歳

の方にBVLGARIの
ネクタイを買いました
(13000円)

私は学生です


買ってしまったんですが
ブランドがよくわからなく
BVLGARIのネクタイは
年上の方はもらったら
嬉しいですか?


スーツをよくきると
いってました


回答をお願いいたします!

A 回答 (7件)

33歳男性です



頑張ったつもりのとこ申し訳ないけど、常識のある男ならブランドネクタイなんて嬉しくもない

ホストなら別だけど、ネクタイは会社にしていくわけですよ
それをこれみよがしにブランドネクタイしているのが周りに知られれば、ファッションもないし、不相応さが広まるわけです

ネクタイというのは、スーツ、シャツ(できれば靴と鞄も)との色使いから考えてつけるものなんです

黒のスーツに、青白のストライプのワイシャツならネクタイはストライプも、柄もダメなんですよ
できるだけ無地で青となるわけです

あなたも女性ですからファッション考えて買い物するように、ネクタイこそ考えないとおかしいんです

私も独身時代に妻からネクタイもらいましたが、2回しかつけたことはないです
しかも妻に会う時だけですね

私もブランドネクタイはしますが、ブランドはえてして派手かブランド名が刻んであるか、のどちらかですから合わせることが前提になっていないわけです

今回は仕方ないですが次からはレオンとか大人向けの雑誌をよく調べてから考えてあげてください
    • good
    • 0

私の彼は10歳上なので、悩む気持ちわかります。


ベルトやネックレスをあげてきましたが、どっちも喜んで使ってくれてます。
気持ちがこもってたら、どんな物でも嬉しいと思いますよ♪
喜んでくれたらいいですね★
    • good
    • 0

『BVLGARIのネクタイ』


  ↑
もらったら【嬉しい】です(笑)

しかし・・・
『嬉しい』=『使う』ではありません。

何かを貰う事=『嬉しい』
女性から貰う=『嬉しい』
ブランド物=『嬉しい』

といった感じです。女性から何かを貰ったら大体の人が嬉しいと思いますよ。それは物に対する気持ちではなくて、気持ちに対する感情です。

ネクタイはシャツやスーツとの組み合わせが大きく関わるので、柄や色によっては使いづらい事はあると思います。また、趣味や好みも大きく関係するので、柄や色によっては使いづらい事はあると思います。そして、仕事内容によっても使いづらい柄や色があります。

スーツに関して言えば、女性が好む物を男性が仕事柄使えない場合が多く有ります。

『高校生らしくない良いものをあげた』と言う事で、相手は十分に嬉しいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

使ってくれなくても
喜んでくれたら嬉しい
と思います。


やっぱり
プレゼントは難しいです

長文を書いていただき
ありがとうございました!

お礼日時:2011/02/14 17:12

     こんにちわ。

既婚女です。
   ネクタイのプレゼントですか?
   ネクタイをプレゼントする意味知ってますか? 
       ”あなたに首ったけ”
   貰う本人はどう解釈するのかな?
   ちなみにあなたは彼に”首ったけ”なの?
   学生さんには、ちょっと早い選択(値段も高価)じゃないかな。
   頂くも側は驚くだろうな。
   プレゼントには不服ですが・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちゃんとまで意味を
把握してませんでした


すこし値段的に
無理をしてしまいました


回答ありがとうございました

お礼日時:2011/02/14 17:22

ネクタイは嬉しいですが、柄や色の好みがあります。


よく観察して、選ばないとつけてくれないかもしれません。

また、ピンをしない人だとネクタイの傷みが早いので、
いいものだともったいなくてあまりつけないこともあります。

学生からのプレゼントにしては高額なので
ちょっと申し訳ない気がするかも。

ネクタイがいいものかどうかは感触、生地などで
すぐ分かるのであとは好みの問題、
反応で好みかどうか分かると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

全然考えないで
かってしまいました


もしかしたら
つけてくれないかも
しれませんが
喜んでくれたら
嬉しいです

お礼日時:2011/02/14 17:31

嬉しいことは嬉しいが、少々疑問あり。

(1)学生には、高い。(2)どんなスーツを着ているかも判らない。でも買ってしまったのなら、プレゼントしましょう。豪華なお返しが期待できますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました


そうですね
柄など大事なことを
考えていませんでした

つけてくれなくても
喜んでくれたら嬉しい
と思います

お礼日時:2011/02/14 17:29

ブルガリはブランドですからうれしいですよ。


よく13000円も頑張って買いましたね。
気持ちだけでもうれしいですよ。
あと、2、3行の簡単なカードも添えると完璧ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました


喜んでくれるだけでも
嬉しいです


はい。
カードを書かせていただきます

お礼日時:2011/02/14 17:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!