街中で見かけて「グッときた人」の思い出

素人質問なので、用語を間違っていたらすいません。

  カルミナブラーナ

http://www.youtube.com/watch?v=gP8IBS0sh8k&featu … Mozart ReQuiem Lacrimosa

http://www.youtube.com/watch?v=7UemFaRXdGE&featu … FF7片翼の天使

みたいな、オーケストラの演奏する音楽で、歌声?合唱?が入った名曲(格好いい)を教えて下さいませんでしょうか?

例えの上記3つは大好きです。

わかりにくい質問かもしれませんが、ここにいらっしゃる方ならご紹介いただけると信じています。

何卒よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

FF7片翼の天使にちなみ、クラシック以外のものでいくつか挙げてみます。



カール・ジェンキンス


Trailerhead
http://www.youtube.com/watch?v=-8JLy1Yqt7M
(このアーチストの曲は映画の予告編によく使われてます。スパイダーマンとか相棒とか)

E.S.POSTHUMUS
http://www.youtube.com/watch?v=GusLypfx7OQ
(こちらも映画の予告でよく使われます)

ジェームスホーナー映画「グローリー」
http://www.youtube.com/watch?v=9-G4xAijMq4

X-Ray Dog「Gothic power」
「ロードオブザリング」や「ターミネーター3」などの予告の曲です。業務用音源なのでCDは入手困難ですけど。
http://www.youtube.com/watch?v=BHQICa0bwlo
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一番好みに近いような音楽をご紹介くださりありがとうございました。
御回答くださった皆さんは色々音楽を知っているみたいで羨ましいです。

またお聞きするかもしれませんがその時はよろしくお願いいたします。

お礼日時:2011/02/23 21:12

私は、ヴェルディ、ベルリオーズ、モーツァルトのレクイエムも


好きですが、出尽くしているので、
フォーレ、レクイエムLibera me
がいいと思います。

また、オーケストラで合唱といえばベートーベンの第九が有名ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ「レクイエム」でも全く違うのですね。
無知だけに勉強になりました。
お礼が遅くなり失礼いたしました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/02/23 21:10

 僕は、ベルリオーズの『テ・デウム』下記


 
『レクイエム』(下記)が好きです。
 http://www.youtube.com/watch?v=3Iw6bCO-nzM
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めて聞いた曲ばかりでひとつ、勉強になりました。
お礼が遅くなりまして申し訳ありませんでした。
教えて下さりありがとうございました。

お礼日時:2011/02/23 21:09

個人的に好きな3曲


下2曲は結構耳にする機会があると思います。

映画アヴァロンより「log off」


Requiem Dies Irae モーツァルトver
http://www.youtube.com/watch?v=pqaARDsiJv4

Requiem Dies Irae ヴェルディver
http://www.youtube.com/watch?v=ZDFFHaz9GsY
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご紹介くださりありがとうございます。
とてもいい曲ですね!
どこかで聞いたことあるような感じでした!
お礼が遅くなりましてすいませんでした。

お礼日時:2011/02/23 21:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!