アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達にいい本だから読んでみたら?と借りて読んだのですがしばらくして自分でも買いたくなって友達に聞くと捨てたとあっさり言われました。みなさんご協力お願いします。
作者は日本人だったと思います。左から読み進めていくタイプで小説系ではなくいわゆる為になる本。内容は人材は4種類あって人材・人在・人財・人罪・・・の話や、ある親子がTDLでピーターパンの船に乗れず父は憤慨、子供は残念、TDLに来るんじゃなかった・・・と言いながらホテルに帰るとピーターパン(TDLのスタッフ)から手紙が来ていて親子の怒りを鎮めた・・・とか、余命いくばくもない少年が念願かなって親子3人でTDLに来た時に少年が持っていたサイン帳を落としてしまいスタッフ総出で探したけれど見つからず次の日TDLのスタッフが同じ?サイン帳を購入し自らキャラにサインをもらいに行きそれを少年に渡すとか・・・社員のモチベーションを上げるためにも是非本を手に入れたくおもっています。どうかよろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

ヤフーオークションにも出ていますよ。


http://auctions.search.yahoo.co.jp/search?p=%E6% …

ただ、これの出版にまつわる騒動は結構有名ですし
モチベーションをあげるために社員に読んでみろなんて勧めたら
苦笑されるかもしれませんよ。
あなたが上の立場の人間だったら「ああ世間知らないな」というマイナスの評価になるかも。

それをご存知の上でエピソード自体は勉強になるから、と差し出されるのなら
良いことだと思います。

ただ、著作者の胡散臭さが前面に出てしまったので、感動的なエピソードも
素直に読めないかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ネットで表紙を見ましたが、違いました。
縦書きじゃなくて横書きで左から右に読んでいくタイプでした。

説明不足で申し訳ありません。
TDLの説明をメインにしてしまい、今一度、思い出してみたのですが
挨拶をしない生徒に先生が挨拶をするように・・・
しばらくして一人の生徒が恥ずかしそうにあいさつをしてくるようになったとか・・・
あー。雑な説明でほんとに申し訳ないです。

お礼日時:2011/02/19 21:28

ANo.1さんと同じです。



私は図書館で借りて読みました。

後、ブック オフでも売られているのを見ましたよ。

又、ネットの「イーブックオフ」でも売ってますよ。(ブックオフとは別です)

参考URL:http://www.ebookoff.co.jp/index.jsp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
でもちがいました。

ご協力して頂いたのに否定でほんとすみません。

お礼日時:2011/02/19 21:31

中村克さんの「最後のパレード ディズニーランドで本当にあった心温まる話」かもしれません。


ただ、この本にはやや問題があったようで、出版元が回収しています。
今から入手するのは難しいかも…。
http://www.e-hon.ne.jp/bec/SA/Detail?refISBN=978 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切に教えて下さりありがとうございました。
何とかやれるだけやってみます。

お礼日時:2011/02/17 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!